『ホテル美やま』実際に泊まった口コミレビュー!温泉と露天風呂付き客室を紹介

『ホテル美やま』実際に泊まった口コミレビュー!温泉と露天風呂付き客室を紹介

西武秩父駅、秩父鉄道秩父駅から車で15分のところにある「ホテル美やま」。

緑に囲まれ、ホテルの横には横瀬川が流れていて懐かしさもあり、ゆっくりできる落ち着いたホテルです。

また、露天風呂付き客室や広い大浴場、露天風呂など温泉も楽しめます。

ここでは実際に「ホテル美やま」に泊まった感想や露天風呂付き客室の雰囲気などまとめて紹介しています。

自然に囲まれ落ち着きのある「ホテル美やま」

「ホテル美やま」の横には横瀬川が流れ自然を感じながらお湯を楽しむことができます。
女湯露天風呂

客室露天風呂、大浴場、露天風呂と3つのお風呂が楽しめご家族やカップルはもちろん、大浴場はとても広く開放感があるので団体の方など大人数での利用にもおすすめのホテルです。
男湯夜祭風呂

大浴場男湯

玉川の湯

創業60年以上と老舗のホテルで外観は古い感じがしますが、客室はリニューアルされているのでとてもきれいでした。
和室

露天風呂付き客室はとても広く開放的で贅沢なひと時と過ごすことができます。
客室露天風呂

こんな人におすすめ

  • 落ち着いた雰囲気のホテルに泊まりたい
  • 客室露天風呂付きのホテルに泊まりたい
  • いろんな種類のお風呂を楽しみたい
  • 自然を堪能しながら温泉に入りたい

最新の宿泊プランと料金を確認

広々とした館内と露天風呂付き客室

館内へ入るとすぐ右手にロビーがあります。伺った時はちょうど雛祭が近いということもあり立派なお雛様も飾られていました。
美やまロビー

ロビーから左奥へ進むとラウンジがあり、こちらも広く開放感があります。
美やまラウンジ

ラウンジでチェックインの手続きとウェルカムドリンクのサービスもありました。
ウェルカムドリンク

部屋の雰囲気と客室露天風呂

ホテル美やまには露天風呂付き客室が3部屋あり、今回はその中の1つ「空」という部屋に宿泊したので、こちらの客室の雰囲気を紹介していきます。

この客室は85平方メートルの広さがあり窓も大きく開放感がある部屋になっています。
露天風呂付き客室 風

部屋の玄関は広く、下駄箱やスリッパの用意もあります。
部屋玄関

玄関から左手がトイレと客室露天風呂、奥には和室、ベッドルームがあります。落ち着いた照明もおしゃれでいいですね。
部屋の雰囲気

「風」はモダン和風テイストの部屋で開放感がある落ち着いた空間になっています。
和室

客室テレビ

こちらはベッドルームです。小上がりになっていて優しい照明でこちらにもテレビが付いています。布団ではなくベッドタイプなので布団の上げ下げもありません。
ベッドルーム

窓際にはテーブル席もあり、外を眺めながらゆっくり過ごすことができますよ。
窓際テーブル席

またテラスも付いていて、テラスからはホテル美やまの横を流れる横瀬川の渓谷も見ることができます。
テラス

宿泊した日が2月でしたので緑がありませんが、春と夏は新緑、秋は紅葉を楽しむことができます。
客室からの眺め

クローゼットには浴衣や足袋が用意されています。
浴衣2

また女性のみですが、浴衣が選べるサービスもありました。
浴衣

こちらの客室にはコーヒーメーカーのネスカフェドルチェグストも置いてあり、好きなときに手軽にコーヒーを飲むことができます。
客室ドリンク

冷蔵庫には水と缶チューハイが入っていて、無料で飲むことができます。またスペースも空いているので持ち込みの飲み物を冷やすことも可能です。
客室冷蔵庫

トイレはウォシュレット完備で掃除も行き届いてきれいです。
美やまトイレ

こちらは客室露天風呂の脱衣所です。露天風呂付き部屋はよく脱衣所も外にある場合が多いですが、こちらは室内にあるので寒い時期でも体が冷えなくていいですね。
客室脱衣所

洗面台にはドライヤーや歯ブラシなどのアメニティがしっかり揃っています。
客室アメニティ

客室露天風呂は2~3人ほどで入れる広さになっています。大浴場は温泉なんですが、残念ながらこちらは温泉ではありません。
客室露天風呂2

温泉ではないですが開放感もあり、川が流れる音が聞こえてゆっくり寛げます。また露天風呂はテラスと続いているので、湯涼みもできますよ。
客室露天風呂

洗い場も付いていて、シャンプー・コンディショナー・ボディソープが置いてあります。
客室洗い場

夜は間接照明を点けて明るい時とはまた違った雰囲気が楽しめます。
客室露天風呂夜

大浴場と露天風呂

「ホテル美やま」には客室露天風呂の他に大浴場、露天風呂の2つのお風呂があり、大浴場のお湯のみ温泉となっています。

大浴場と露天風呂は繋がっていないので一度出て移動しなければいけないんですが、どちらも24時間いつでも入ることが可能です。

広々とした開放感ある大浴場

大浴場は男湯、女湯とも単純硫黄泉というお湯で「ホテル美やま」の自家源泉です。硫黄泉ではありますが、こちらは無色透明で独特の臭いもありません。

こちらは男湯の夜祭風呂です。名前の通り秩父夜祭がタイルで描かれています。
男湯夜祭風呂

お風呂や洗い場もかなり広くご家族や団体の方など大人数でも入ることができるスペースがあります。
大浴場男湯

こちらは女湯の女神風呂です。
女神風呂

男湯と同じく洗い場もとても広くて窓も大きく開放感があります。
女湯洗い場

女湯洗い場2

またあまり大きくはないですが、男湯女湯どちらにもサウナも付いています。
サウナ

こちらは脱衣所です。
大浴場脱衣所

洗面台にはドライヤーやメイク落とし、化粧水などのアメニティも揃っています。
大浴場脱衣所3

大浴場脱衣所2

泉質・効能

  • 泉質・・・単純硫黄泉(アルカリ性)
  • 効能・・・神経痛・筋肉痛・関節痛

自然を眺めながらゆっくりできる露天風呂

露天風呂は大浴場に比べあまり広くはありませんが、自然を眺めながらゆっくり寛げるお風呂になっています。

こちらは男湯「玉川の湯 里神楽」です。お祭りで曳き回される山車の形をイメージして作られています。
玉川の湯

大体4~5人ほどで入れる広さがあり、洗い場も付いています。
露天風呂洗い場

こちらは女湯「いやしの湯 夢つづら」です。目の前にある自然を堪能しながらゆったり浸かることができます。
女湯露天風呂

女湯にはシャンプーなどの他にメイク落とし、洗顔も置いてあります。
女湯露天風呂洗い場

脱衣所にある洗面台にはドライヤーやアメニティが揃っています。
露天風呂脱衣所

女湯露天風呂アメニティ

日帰り入浴も可能!

ホテル美やまでは、宿泊以外にでも日帰り入浴が可能です。

11:30~21:00まで大人900円、子供(2歳~小学生)500円で入ることができます。
日帰り入浴

ホテル美やまの食事

ボリューム満点の夕食

夕食は部屋でいただく事ができるので、まわりを気にせずゆっくり食事を楽しむことができます。
ホテル美やま夕食

前菜は松葉蛸や合鴨燻製、鱈子旨煮です。
前菜

お造りはホタテ、マグロ、鯛のお刺身。
お造り

こちらは柚子窯焼。中には椎茸などの具材が入っていて白みそで味付けされています。
柚子釜焼

ご飯はタイト桜海老の釜飯です。鯛と桜海老の出汁がよく出ていて香りもよくおいしかったです。
釜飯釜飯

最後のデザートはイチゴとバニラアイスです。
デザート

他にもしゃぶしゃぶなどもありボリューム満点の夕食でした。

和食中心の朝食

朝食は大広間でいただいきます。メニューはポピュラーな朝食ですが、焼き魚や煮物、湯豆腐など盛りだくさんな内容でした。
ホテル美やま朝食

ごはんや飲み物などはバイキング形式で用意されているので量の調節もできます。

アクセスと駐車場

ホテル 美やま
住所 〒368-0004 埼玉県秩父市山田1294−1
電話番号 0494-24-6311
駐車場 ホテル前に専用駐車場あり
送迎 西武秩父駅から送迎あり(要予約)
専用無料wi-fi あり

駅からは少し距離があるので、電車でお越しの方は送迎車の利用をおすすめします。

送迎は西武秩父駅から出ていて要予約になっているので、ご希望の方は予約の際に送迎希望とお伝えください。

まとめ:こんな人におすすめ

「ホテル美やま」の館内の雰囲気や実際に泊まった感想を紹介していきました。

ホテルの横には横瀬川が流れ自然を感じながらゆっくり寛げ、客室やお風呂も広く贅沢な時間を過ごすことができます。

露天風呂付き客室や大浴場、露天風呂と様々なお風呂も楽しめます。

また大浴場はとても広いのでご家族やカップルはもちろん、団体などの大人数の方での利用にもおすすめです!

また、ホテル美やまの近くには、そばの人気店「二八そば ひらい」がありますので、時間に余裕があればぜひ立ち寄ってみてください。

こんな人におすすめ

  • 落ち着いた雰囲気のホテルに泊まりたい
  • 客室露天風呂付きのホテルに泊まりたい
  • いろんな種類のお風呂を楽しみたい
  • 自然を堪能しながら温泉に入りたい

最新の宿泊プランと料金を確認

関連おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でFun! Chichibuをフォローしよう!

関連記事

おすすめ記事

【まとめ】秩父の人気おすすめ蕎麦屋 【まとめ】秩父の人気おすすめ蕎麦屋10選!有名・名店のそばを紹介

埼玉県の秩父にある、おすすめ蕎麦屋をまとめてみました!実際に一軒ずつ蕎麦の食べ歩きを行ってき…

秩父のおすすめ人気お土産 【まとめ】秩父のおすすめ人気お土産11選!西武秩父駅直結のちちぶみやげ市で購入可能

秩父には特産品や銘菓、秩父産メープルシロップを使ったお菓子、秩父のイメージキャラクター「ポテくまくん…

ミューズパーク展望台からの雲海 秩父の雲海おすすめスポット!発生の時期・時間や予報など確実に見る為の方法!関東各地からのツアーも紹介

秩父は東京から一番近い雲海スポットといわれています。都心からのアクセスが良いことに加えて、市街地から…

長瀞ライン下り 【動画あり】秩父で川下りするなら長瀞ライン下り!料金・クーポンやアクセス駐車場まで解説

秩父で川下りといえば、荒川の急流と景色を楽しめる長瀞のライン下り。夏だけのアクティビティでは…

わらじカツ丼の人気店まとめ 【まとめ】秩父グルメわらじカツ丼の人気おすすめ店6選

秩父グルメの中でも代表的なのがわらじカツ丼。どの店のわらじかつも美味しいのですが、店によって特徴があ…

西武秩父駅前温泉「祭の湯」駅近の日帰り温泉を口コミレビュー!料金・クーポンや営業時間も紹介!

2017年4月24日にオープンした、西武秩父駅直結の日帰り温泉施設「祭の湯」。今まで最も駅か…

秩父の日帰り入浴できる温泉 【まとめ】秩父の日帰り温泉 家族・カップルにおすすめ貸切の個室も紹介!

秩父には日帰り入浴が可能な温泉施設や旅館がたくさんあります。日帰り温泉は観光のついでに疲れを…

三峯神社 【パワースポット】三峯神社のお守り・ご利益・御朱印とアクセス・宿泊施設などを紹介

関東屈指のパワースポットとして紹介され、参拝者も多い三峯神社。また、1日限定で白いお…

秩父市長瀞のかき氷「阿左美冷蔵」 【有名】秩父のかき氷は長瀞の「阿左美冷蔵」おすすめメニューや待ち時間、金崎本店と支店の場所も紹介

秩父でかき氷といえば、夏には長い行列ができる超有名店の「阿左美冷蔵(あさみれいぞう)」。場所はライン…

PAGE TOP