『たぬ金亭』秩父新名物の豚玉丼口コミレビュー!バイクツーリングや犬などペット連れの方にもおすすめの店

たぬ金亭

秩父鉄道の武州中川駅から徒歩で12分のところにある「たぬ金亭」。秩父市街地から三峯神社がある奥秩父方面に向かう途中の国道140号線沿いにあるので、電車より車やバイクでの利用者が多いです。

秩父ではわらじカツ丼豚みそ丼が有名ですが、たぬ金亭では全国丼グランプリで4年連続金賞を受賞した看板メニュー「豚玉丼」が食べられます!

豚玉丼の他にもケーキなどのカフェメニューもあるのでランチにも休憩にもピッタリのお店です。

また、たぬ金亭にはテラス席と広いドックランもあるのでペット連れの方にもおすすめですよ。

ここではたぬ金亭のお店の雰囲気から実際に豚玉丼を食べた感想、アクセスや駐車場などまとめて紹介しています。

絶品の豚玉丼が食べられる「たぬ金亭」

たぬ金亭は秩父鉄道武州中川駅から車で2分、秩父市街地からは車で10分ほどの三峯神社へ向かう国道140号線沿いにあります。
たぬ金亭

広い駐車場と大きな看板も出ているので、こちらを目印にしてみてください。
駐車場

ログハウスの木の温もりを感じる店内

ログハウス調の店内は木の温もりを感じる明るい雰囲気。カウンター5席と2・4人掛けのテーブル席が4つあります。
たぬ金亭店内

平日でもお昼時になるとお客さんで賑わっていました!
たぬ金亭2

テレビで取り上げられているため、芸能人のサイン色紙もたくさん飾られています。
たぬ金亭の芸能人のサイン色紙

お店の奥には賞状がずらりと並んでいました。たぬ金亭の豚玉丼は全国丼グランプリで4年連続金賞に輝いたお店なんですよ!
全国丼グランプリ

バイクツーリングやペット連れの方の写真がたくさん!

またバイカーやペット連れの方にも人気があるお店なので、店内には訪れた方のバイクやペットの写真がたくさん飾られています。
たぬ金亭店内2

テラス席・ドッグランあり!ペット連れにもおすすめ

たぬ金亭にはテラス席もあり、犬などのペット連れの方はこちらでお食事が可能です。
テラス席

そしてビックリしたのが、店舗裏には大きなドックランがあるんです!しかも無料で利用できるのでワンちゃん連れの方にはうれしいサービスですよね。
テラス席とドックラン

豚玉丼を実際に食べてみた口コミレビュー

『豚玉丼』全国丼グランプリ金賞受賞!

さっそく人気メニュー豚玉丼を注文しました!小盛・中盛・大盛・特盛とサイズも豊富です。

こちらは中盛で味噌汁・サラダ・お漬物がセットで付いてきます。
豚玉丼

豚玉丼は秩父味噌で柔らかく煮込んだ三元豚の角煮と揚げ玉、温泉たまごがのったボリューム満点の丼です!

お肉は一度焼いて余分な脂を落としてから煮込んでいるので脂っこくなくホロホロとやわらかくておいしい!少し濃いめの味付けですが、揚げ玉と温泉卵たまごがまろやかにしてくれます。
豚玉丼2

『チチブ丼』平日限定

こちらは平日限定の『チチブ丼』です。通常の豚玉丼の上にたっぷりとチーズ(ナチュラルチーズ+ラクレットチーズ)がのっています!

2種類のチーズの「チ」と豚玉の「ブ」を取って、『チチブ丼』と名づけられています。
たぬ金亭のチチブ丼全体

チーズと豚の角煮がマッチしており、チーズが好きな方におすすめの一品です!
たぬ金亭のチチブ丼

『ながとろ丼』平日限定

こちらも平日限定の『ながとろ丼』です。通常の豚玉丼の上に、長芋とろろがたっぷりのっています!
たぬ金亭のながとろ丼全体

とろろがマイルドな味わいにしてくれて喉越しも良いためご飯が進みます!
たぬ金亭のながとろ丼

ながとろ丼もお客さんに人気のようで、私が行った日は後から入ってきたお客さんも注文している人が多かったです。

月火木金曜日はレディースデイ

また月火木金曜日はレディースデイとなっていて豚玉丼(小盛)と珈琲ぜんざいのセットがお得にいただけます。

こちらが『レディースセット』です。
たぬ金亭のレディースセット

通常の豚玉丼は、男性の方でもお腹いっぱいになりますので、こういったメニューがあるのは嬉しいですね!

そしてこちらが『レディースセット』についてくる『珈琲ぜんざい』です。
たぬ金亭のレディースセットについてくる珈琲ぜんざい

アイスは甘くとても冷たくなっています。丼ものを食べ終わると熱くなりますので、アイスでリフレッシュできるのが良いですね!

豚玉丼の他にもケーキなどのデザートメニューもあるのでランチだけでなくカフェ利用もおすすめです!
たぬ金亭メニュー

主なメニュー

  • 豚玉丼・・・小800円、中950円、大1,100円、特盛り1,600円※おすすめ
  • チチブ丼・・・小1,000円、中1,150円円、大1,300円、特盛り1,800円
  • ながとろ丼・・・小1,000円、中1,150円円、大1,300円、特盛り1,800円
  • レディースセット・・・1,100円
  • ケーキ・ぜんざい各種・・・500円

営業時間とアクセス・駐車場

たぬ金亭
営業時間 11:00~16:00(L.O15:40)
定休日 水曜日
電話番号 0494-54-1811
住所 埼玉県秩父市荒川上田野396-1
アクセス 秩父鉄道 武州中川駅から徒歩12分
駐車場 専用駐車場あり(乗用車14台、大型1台、オートバイスタンドあり)
公式サイト たぬ金亭

駐車場は店舗の前に14台ほど駐められるスペースがあります。
駐車場

またバイカーの方の利用も多いので、バイク専用のオートバイスタンドも用意されています。
オートバイスタンド

まとめ

豚玉丼が食べられる「たぬ金亭」を紹介しました!

秩父味噌で煮込んだ角煮と揚げ玉、温泉たまごの組み合わせはありそうでなかった新しい丼でした!

豚玉丼の他にもケーキなどのカフェメニューもあるのでランチにも休憩にもピッタリのお店です。

また、お店の裏手にはドックランも用意されているのでワンちゃん連れの方にもおすすめですよ。

秩父市街地からも車で10分とアクセスもしやすく、周辺には橋立鍾乳洞浦山ダムなどもあるので合わせて訪れてみてください。

関連おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
口コミレビューを投稿する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを投稿する

たぬ金亭
平均:  
 0 件のレビュー

関連記事

おすすめ記事

【まとめ】秩父・長瀞観光おすすめスポット2018 グルメからお土産まで紹介! 【まとめ】秩父・長瀞の人気観光おすすめスポット2019!グルメ・温泉からお土産まで徹底紹介

秩父・長瀞の、絶対に外せないおすすめ観光スポットをまとめました!季節ごとのおすすめ観光スポッ…

【まとめ】秩父の人気おすすめ蕎麦屋 【まとめ】秩父・長瀞の人気おすすめ蕎麦屋13選!有名・名店のそばを紹介

埼玉県の秩父にある、おすすめ蕎麦屋をまとめてみました!毎年恒例の『ちちぶ荒川新そばまつり…

【パワースポット】三峯神社のお守り・ご利益・御朱印とアクセス・宿泊施設を紹介 【パワースポット】三峯神社のお守り・ご利益・御朱印とアクセス・宿泊施設を紹介

関東屈指のパワースポットとして紹介され、参拝者も多い三峯神社。また、現在は休止中です…

西武秩父駅前温泉「祭の湯」駅近日帰り温泉口コミレビュー!クーポン・料金や営業時間も紹介!

西武秩父駅直結の日帰り温泉施設「祭の湯」。「祭の湯」は西武秩父駅に直結しているので、…

秩父市長瀞のかき氷「阿左美冷蔵」 【有名】秩父のかき氷は長瀞の「阿左美冷蔵」おすすめメニューや待ち時間、金崎本店と支店の場所も紹介

秩父でかき氷といえば、夏には長い行列ができる超有名店の「阿左美冷蔵(あさみれいぞう)」。場所…

秩父 ランチ 【ランチまとめ】秩父・長瀞おすすめランチ20選!エリア別に名物から人気のおしゃれカフェまで紹介

秩父・長瀞エリアでランチにおすすめのお店を4つのエリアから20店紹介します!秩父グルメで有名…

【まとめ】秩父・長瀞の人気おすすめ名物&ご当地グルメ8種類12店を紹介! 【グルメまとめ】秩父・長瀞の人気おすすめご当地&名物グルメ8種類12店を紹介!

秩父・長瀞へ来たなら絶対に食べて帰って欲しい人気おすすめグルメをまとめました!秩父の人気B級…

長瀞ライン下り 【動画あり】秩父で川下りするなら長瀞ライン下り!料金・クーポンやアクセス駐車場まで解説

秩父で川下りといえば、荒川の急流と景色を楽しめる長瀞のライン下り。ラフティングとともに、長瀞の人気水…

わらじカツ丼の人気店まとめ 【まとめ】秩父グルメわらじカツ丼の人気おすすめ店6選

秩父グルメの中でも代表的なのがわらじカツ丼。どの店のわらじかつも美味しいのですが、店によって特徴があ…

秩父カフェまとめ 秩父・長瀞おすすめ人気カフェ15選!おしゃれな古民家カフェから隠れ家風の穴場まで紹介

秩父・長瀞エリアには、おすすめしたいカフェがたくさんあります。観光と合わせて立ち寄れるカフェ…

PAGE TOP