『空の青さを知る人よ』聖地巡礼!秩父の舞台探訪マップをもとにアニメで登場した場所を紹介!

『空の青さを知る人よ』聖地巡礼!秩父の舞台探訪マップをもとにアニメで登場した場所を紹介!

秩父を舞台にしたアニメ『空の青さを知る人よ』。

『第一作:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』『第二作:心が叫びたがってるんだ』に続いて、秩父三部作目となります。

そんな『空の青さを知る人よ』の舞台探訪マップが2020年8月より秩父市観光課から無料配布されました。

そこで今回は、舞台探訪マップをもとに『空の青さを知る人よ』の聖地巡礼に行ってきましたので紹介していきます。

聖地の詳しい場所(実際に撮影してきた場所)と、休憩場所やおすすめスポットも併せて紹介していますので、聖地巡礼を行う際は、是非、参考にしてみてください。

聖地は、舞台探訪マップにならい3つのエリアごとに紹介しています。舞台探訪マップと照らし合わせながら見ると分かりやすいです!

この記事の目次

空の青さを知る人よの舞台探訪マップを貰う方法は?

『空の青さを知る人よ』の舞台探訪マップ

秩父にある観光スポットで貰うことができます!

空の青さを知る人よの舞台探訪マップは、主に以下の観光スポットにて無料で貰うことができます。

舞台探訪マップが貰える主な場所

  • 秩父観光情報館
  • 道の駅ちちぶを含む秩父にある道の駅
  • 秩父地場産センター
  • ほっとすぽっと秩父館
  • 秩父市役所観光課

上記観光スポットで、受付の方やお店の方に「舞台探訪マップ」が欲しい旨を伝えると貰うことができます。

舞台探訪マップを貰うなら「秩父観光情報館」がおすすめ!

舞台探訪マップを貰うなら「秩父観光情報館」がおすすめ

舞台探訪マップは、上記の観光スポットで貰うことができますが、おすすめは「秩父観光情報館」です。

西武秩父駅の目の前にあるということでアクセス良好で、自転車のレンタルも行っているので、自転車に乗りながら聖地巡礼や気になる観光スポットを楽しむことができます。

また、観光総合案内所なので、分からないことがあれば気軽に質問できる点もおすすめポイントです。

さらに、オリジナルグッズを貰える場合があります!今回は8月ということもあり、オリジナルのうちわを貰うことができました!

『空の青さを知る人よ』の舞台探訪マップとオリジナルのうちわ

※オリジナルグッズは、配布終了することがあります。非売品なので、ゲットしておきたいですね!

コロナウイルス感染拡大防止のため、混雑する場合は入場制限を行うことがあります。ご理解のほどよろしくお願いします。

舞台探訪マップはいつまで貰える?

『空の青さを知る人よ』の舞台探訪マップは、無くなりませんのでいつでも貰うことができます!

同様に『第一作:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』と『第二作:心が叫びたがってるんだ』の舞台探訪マップも無くなりませんので、いつでも入手可能ですよ!

秩父三部作の舞台探訪マップ

是非、秩父三部作をコンプリートしてみてください!

空の青さを知る人よ聖地巡礼マップ!

下記は、『空の青さを知る人よ』の聖地巡礼マップに記載されている場所です。

実際の詳しい場所をマッピングしてありますので、上記地図の場所に行くことで、今回紹介している写真と同じ風景を見ることができます!

それでは以下で『空の青さを知る人よ』の聖地を紹介していきます!

① 秩父市郊外・別所・小鹿野・上吉田エリアの聖地

  • 舞台探訪マップの2-3ページで紹介されている場所です
  • 車でのアクセスが良いです

秩父市街地から離れた場所が多いので、車でのアクセスが良いです。

(1)『秩父ミューズパーク 音楽堂』

音楽堂は一般の方でも利用できるコンサートホールで、秩父ミューズパークの敷地内にある施設です。

秩父市街地から少し離れた場所で丘の上にあるため、車や西武バスでのアクセスが良いです。

下記は、音楽堂の入り口正面付近です。

空の青さを知る人よ 聖地 秩父ミューズパーク 音楽堂1

下記は、音楽堂の入り口正面から向かって建物の左側になります。

空の青さを知る人よ 聖地 秩父ミューズパーク 音楽堂2

空の青さを知る人よ 聖地 秩父ミューズパーク 音楽堂3

空の青さを知る人よ 聖地 秩父ミューズパーク 音楽堂4

(2)『秩父ミューズパーク 野外ステージ』

野外ステージは一般の方でも利用できるコンサート会場で、秩父ミューズパークの敷地内にある施設です。

秩父市街地から少し離れた場所にあり、丘の上にあるため、車や西武バスでのアクセスが良いです。

下記は、イス席になります。こちらは屋外で解放されているので、いつでも入ることができます。

空の青さを知る人よ 聖地 秩父ミューズパーク 野外ステージ1

下記は、野外ステージ前の道路側付近です。

空の青さを知る人よ 聖地 秩父ミューズパーク 野外ステージ2

近くには、カフェ『MAPLE BASE(メープルベース)』があります。

パンケーキが美味しいので、是非、味わってみてください。詳細は以下をご覧ください。

(3)『秩父ミューズパーク 旅立ちの丘』

旅立ちの丘は、秩父ミューズパークの敷地内にある秩父市街地を眺めることができる場所で、雲海スポットとしても有名です。

秩父市街地から少し離れた場所にあり、丘の上にあるため、車や西武バスでのアクセスが良いです。

下記は、旅立ちの丘にある展望デッキからです。アニメ上では、展望台のモニュメントがアップで描かれていますね。

空の青さを知る人よ 聖地 秩父ミューズパーク 旅立ちの丘1

こちらからは、武甲山、秩父市街地を眺めることができるのでおすすめです。

空の青さを知る人よ 聖地 秩父ミューズパーク 旅立ちの丘2

撮影場所の展望デッキが下記です。

空の青さを知る人よ 聖地 秩父ミューズパーク 旅立ちの丘3

ちなみに、展望デッキでは、全国の卒業式で歌われている「旅立ちの日に」のメロディーが流れています。

なぜ旅立ちの日にのメロディーが流れているの?

「旅立ちの日に」は、1991年に秩父市立影森中学校の教員によって作られたそうです。

発祥の地であることと、長く歌い継がれて行って欲しいという思いから、こちらに『旅立ちの丘』を作りメロディーを流しているそうです。

(4)『秩父ミューズパーク 展望台』

展望台は、秩父ミューズパークの敷地内にある秩父市街地を眺めることができる雲海スポットとして一番有名な場所です。

秩父市街地から少し離れた場所にあり、丘の上にあるため、車や西武バスでのアクセスが良いです。

アニメ上では、秩父クリーンセンターがアップで描かれていますね。展望台から向かって左手の方向に見えます。

空の青さを知る人よ 聖地 秩父ミューズパーク 展望台1

引いて撮影したのが下記写真です。写真中央の、山の中腹に見えるのが秩父クリーンセンターです。

空の青さを知る人よ 聖地 秩父ミューズパーク 展望台2

距離がかなりあるため、綺麗に収めたい方は望遠レンズが良いですね。

展望台への入り口ですが、「秩父ミューズパーク展望台駐車場第2(P10)」前の道路脇にあります(下記写真)

空の青さを知る人よ 聖地 秩父ミューズパーク 展望台3

入り口から5分程度歩くと、下記写真の階段が見えるので、そこを上ると展望台です。

空の青さを知る人よ 聖地 秩父ミューズパーク 展望台4

ちなみに、旅立ちの丘から見えていたモニュメントを真下から見ることができます。

空の青さを知る人よ 聖地 秩父ミューズパーク 展望台モニュメント5

(5)『佐久良橋』付近の県道72号沿い

佐久良橋は、秩父市街地から少し離れた場所にあるで、車もしくは自転車でのアクセスが良いです。

下記は、県道72号沿いからになります。

空の青さを知る人よ 聖地 佐久良橋付近の県道72号沿い

(6)『佐久良橋』

佐久良橋は、秩父市街地から少し離れた場所にあるで、車もしくは自転車でのアクセスが良いです。

下記は、佐久良橋の上からになります。

空の青さを知る人よ 聖地 佐久良橋

(7)『佐久良橋』付近の道路

佐久良橋は、秩父市街地から少し離れた場所にあるで、車もしくは自転車でのアクセスが良いです。

下記は、佐久良橋へと続く道路の歩道からです。

空の青さを知る人よ 聖地 佐久良橋付近の道路

(8)『旧秩父橋』

旧秩父橋は、『第一作:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』でも登場したお馴染みの橋で、秩父鉄道の大野原駅から徒歩10分の場所にあります。

下記は、旧秩父橋の上からになります。

空の青さを知る人よ 聖地 旧秩父橋1

下記は、旧秩父橋前になります。

空の青さを知る人よ 聖地 旧秩父橋2

下記は、旧秩父橋の上からになります。アニメ上の風景と少し異なるので、撮影ポイントがずれていたようです・・・

空の青さを知る人よ 聖地 旧秩父橋3

下記は、旧秩父橋前にある公衆トイレ前からになります。

空の青さを知る人よ 聖地 旧秩父橋4

下記は、旧秩父橋の上からになります。こちらも撮影ポイントが少しずれていたかもしれません・・・

空の青さを知る人よ 聖地 旧秩父橋5

(9)『熊野神社』

熊野神社は、秩父市上吉田という場所にあり、秩父市街地から車で約35分程度掛かります。今回の聖地の中でもっとも遠い場所にあるため、車でのアクセスが必須です。

アニメで描かれているお堂は若干修正が加えられているので、実際の外観とは少し異なる部分があります。

下記は、お堂の斜め横からになります。

空の青さを知る人よ 聖地 熊野神社1

下記は、お堂の前からになります。

空の青さを知る人よ 聖地 熊野神社2

下記の通り撮影場所は急になっているので、落ちないように注意してください。

空の青さを知る人よ 聖地 熊野神社3

ちなみに、熊野神社への入り口は、県道71号沿い側ではなく、民家のある反対側の道からです(下記写真の鳥居が目印です)

空の青さを知る人よ 聖地 熊野神社4

近くには、合角ダム(かっかくだむ)があります。ごうかく(合格)とも読むことができ縁起が良いので、こちらのダムカードは受験生におすすめですよ!

時間がある方は観光してみてください。詳細は以下の記事をご覧ください。

② 秩父市街地エリアの聖地

  • 舞台探訪マップの4-5ページで紹介されている場所です
  • 徒歩で聖地巡礼できます

秩父市の中心部で西武秩父線や秩父鉄道などアクセスが良好です。秩父名物などグルメを楽しめる観光スポットも多く、日帰りで「空の青さを知る人よ」の聖地巡礼を楽しみたい方におすすめです!

(1)『西武秩父駅』の改札口

西武池袋線の西武秩父駅です。

下記は、改札口の前になります。

空の青さを知る人よ 聖地 西武秩父駅の改札口1

下記も、改札口の前になります。

空の青さを知る人よ 聖地 西武秩父駅の改札口2

すぐ隣には、日帰り温泉施設『祭の湯』があります。秩父名物も堪能できるので、休憩場所としておすすめですよ!

詳細は以下をご覧ください。

(2)『秩父歴史文化伝承館』の館内

秩父歴史文化伝承館は、御花畑駅から徒歩2分、西武秩父駅から徒歩5分の場所にあります。

秩父歴史文化伝承館は、秩父市役所に隣接しており観光情報の提供から秩父の歴史に関する資料が置かれています。

下記は、1階の正面入り口を入ったところです。

空の青さを知る人よ 聖地 秩父歴史文化伝承館の館内1

アニメ上の風景と少し異なるので、撮影ポイントがずれていたようです・・・もう少し後ろに下がって、柱と柱の間から撮影するのが正解のようですね。

下記は、2階の歴史文化伝承館ホール前になります。

空の青さを知る人よ 聖地 秩父歴史文化伝承館の館内2

(3)『秩父市役所』の駐車場

御花畑駅から徒歩2分、西武秩父駅から徒歩5分の場所になります。

左手の建物が「秩父歴史文化伝承館」で右手の建物が「秩父市役所」です。

空の青さを知る人よ 聖地 秩父市役所の駐車場

(4)『秩父市役所』の受付付近

秩父市役所は、御花畑駅から徒歩2分、西武秩父駅から徒歩4分の場所にあります。

下記は、秩父市役所の入り口にある「総合案内」前です。

空の青さを知る人よ 聖地 秩父市役所の受付付近1

市役所内となりますので、「総合案内」の受付の方に一言声をかけるようにしてください。受付の方も、撮影を快く承諾してくれますよ!

下記は、「秩父市役所」と「秩父歴史文化伝承館」をつなぐ渡り廊下前になります。

空の青さを知る人よ 聖地 秩父市役所の受付付近2

撮影場所ですが、「総合案内」の前にある階段を上がった場所にあります。「総合案内」で教えてもらえますよ!

(5)『秩父市役所と秩父歴史文化伝承館』の外観

御花畑駅から徒歩2分、西武秩父駅から徒歩4分の場所になります。

下記は、秩父市役所(左側)と秩父歴史文化伝承館(右側)をつなぐ渡り廊下の外観です。秩父市役所と秩父歴史文化伝承館の裏手からの撮影になります。

空の青さを知る人よ 聖地 秩父市役所と秩父歴史文化伝承館の外観1

下記は、秩父歴史文化伝承館の裏手になります。

空の青さを知る人よ 聖地 秩父市役所と秩父歴史文化伝承館の外観2

(6)『矢尾百貨店』の外観

矢尾百貨店は、御花畑駅から徒歩6分、西武秩父駅から徒歩9分の場所にあります。

空の青さを知る人よ 聖地 矢尾百貨店の外観

矢尾百貨店の裏には、古民家カフェ『あめつちまにまに』があります。レトロな雰囲気と100%植物性のヴィーガンスイーツを楽しむことができるので、休憩場所におすすめですよ。

詳細は以下をご覧ください。

(7)『高砂ホルモン』の店内

高砂ホルモンは、御花畑駅から徒歩2分、西武秩父駅から徒歩5分の場所にあります。

今回は営業時間外だったため、アニメで描かれた場所の撮影はできませんでした。

下記は2018年に撮影したものですが、高砂ホルモン店内の様子です。

高砂ホルモンの座敷席

高砂ホルモンでは、秩父グルメの一つである鮮度の良いホルモンを堪能することができます。夕方からの営業なので、聖地巡礼後に寄ってみてはいかがでしょうか?(人気店なので予約推奨です)

詳細は以下をご覧ください。

(8)『秩父高校』の外観

秩父高校は、御花畑駅から徒歩11分、西武秩父駅から徒歩13分の場所にあります。

下記は、秩父高校前にある道路(敷地外)からになります。

空の青さを知る人よ 聖地 秩父高校の外観

※敷地内へ入っての撮影はできませんのでご注意ください。

(9)『矢尾百貨店』横の歩道

御花畑駅から徒歩6分、西武秩父駅から徒歩9分の場所になります。

下記は、矢尾百貨店横の道路の歩道からです。

空の青さを知る人よ 聖地 矢尾百貨店横の歩道

(10)『ladderladder(ラダーラダー)』の店内

ladderladder(ラダーラダー)は、ライブハウス兼バーです。

御花畑駅から徒歩3分、西武秩父駅から徒歩9分の場所にあります。

アニメ上では店内の様子が描かれているようですが、今回は営業時間外だっため撮影はできませんでした。

下記は、ladderladder(ラダーラダー)の外観です(アニメ上では描かれていません)

空の青さを知る人よ 聖地 ladderladder(ラダーラダー)の外観

(11)『秩父神社』の玉垣(たまがき)

秩父駅から徒歩3分、御花畑駅から徒歩9分、西武秩父駅から徒歩15分の場所になります。

下記は、秩父神社の横にあるセブンイレブンの駐車場前からになります。

空の青さを知る人よ 聖地 秩父神社の玉垣

秩父神社』は、パワースポットとして有名なので、是非、参拝してみてください。

また、周辺には人気のジェラートや秩父名物わらじかつが堪能できる『サンドルチェ』や『大むら』がありますので、休憩場所におすすめですよ。

詳細は以下をご覧ください。

(12)『ほっとすぽっと秩父館』前の歩道

ほっとすぽっと秩父館は、秩父駅から徒歩3分、御花畑駅から徒歩10分、西武秩父駅から徒歩14分の場所にあります。

ほっとすぽっと秩父館は、明治初期の商人宿を改装したレトロな無料休憩所です。地元の人が作った新鮮な野菜なども販売しています。

下記は、ほっとすぽっと秩父館前の歩道からとなります。

空の青さを知る人よ 聖地 ほっとすぽっと秩父館前の歩道

ちなみにこちらでも舞台探訪マップを貰うことができます。

(13)『わたげ』前の歩道

秩父駅から徒歩1分、御花畑駅から徒歩11分、西武秩父駅から徒歩16分の場所になります。

下記は、『カフェ・ダイニングバーWATAGE(わたげ)』前の歩道からとなります。

空の青さを知る人よ 聖地 わたげ前の歩道

WATAGE(わたげ)は、ピザやハンバーグ、ドリンクメニューが楽しめるカフェなので、休憩場所としておすすめです。

詳細は以下をご覧ください。

(14)『秩父市立病院』前の歩道

秩父駅から徒歩9分、御花畑駅から徒歩17分、西武秩父駅から徒歩23分の場所になります。

下記は、秩父市立病院前の道路で歩道からとなります。

空の青さを知る人よ 聖地 秩父市立病院前の歩道

③ 秩父市荒川・久那エリアの聖地

  • 舞台探訪マップの6-7ページで紹介されている場所です
  • 車でのアクセスが良いです

交通機関は秩父鉄道が通っていますが、電車の本数が少なく駅から少し離れた場所が多いので、車でのアクセスが良いです。

また、秩父市荒川付近は、最近、熊の目撃情報が多いので注意するようにしてください。

(1)『荒川日野』住宅街の道路沿い1

武州日野駅から徒歩9分の場所にあります。

下記は、住宅街の道路からとなります。

空の青さを知る人よ 聖地 荒川日野の道路沿い1-1

下記も住宅街の道路からとなります(上記とほぼ同じ場所です)

空の青さを知る人よ 聖地 荒川日野の道路沿い1-2

下記も住宅街の道路からとなります(上記とほぼ同じ場所から逆方向を向いて撮影です)

空の青さを知る人よ 聖地 荒川日野の道路沿い1-3

近くには『道の駅あらかわ』があります。ソフトクリームが人気ですので、是非、味わってみてください。

また、全室客室露天風呂付きの旅館『ちちぶ温泉はなのや』があります。評判が良いのでおすすめです。

詳細は以下をご覧ください。

(2)『荒川日野』住宅街の道路沿い2

武州日野駅から徒歩8分の場所にあります。

下記は、住宅街の道路からとなります。

空の青さを知る人よ 聖地 荒川日野の道路沿い2

(3)『花ハス園観光トイレ』前の道路

武州日野駅から徒歩8分の場所にあります。

下記は、花ハス園観光トイレ前の道路からとなります。

空の青さを知る人よ 聖地 花ハス園観光トイレ前の道路1

下記も花ハス園観光トイレ前の道路からとなります。

空の青さを知る人よ 聖地 花ハス園観光トイレ前の道路2

(4)『荒川日野』人道トンネル前

武州日野駅から徒歩10分の場所にあります。

下記は、人道トンネル前からになります。

空の青さを知る人よ 聖地 荒川日野人道トンネル前1

下記も人道トンネル前からになります。

空の青さを知る人よ 聖地 荒川日野人道トンネル前2

以前はトンネルの中を通行できたのですが、現在は、落石の恐れがあるということで通行禁止となっていますのでご注意ください。

空の青さを知る人よ 聖地 荒川日野人道トンネル前3

トンネル前も危険ですので、近づきすぎにも注意してください。

ちなみに、人道トンネルへの入り口は、道路沿いにある標識の先にあります(下記画像)

空の青さを知る人よ 聖地 荒川日野人道トンネル前4

(5)『十二天水』

十二天水は、武州日野駅から徒歩17分の場所にあります。

下記は、十二天水の前からになります。

空の青さを知る人よ 聖地 十二天水1

十二天水への入り口は2カ所あるのですが、歩きやすい(途中までコンクリートの舗装)下記の場所が良いです。

空の青さを知る人よ 聖地 十二天水2

舗装道路から十二天水へは徒歩2分程度と近いですが、足場が悪く、雨が降った後などはぬかるんでいるので、歩きやすく汚れても良い靴が良いです。

空の青さを知る人よ 聖地 十二天水3

入り口から少し歩くとすぐに十二天水の目印があります。隠れていますが、下記写真の中央あたりに十二天水があります。

空の青さを知る人よ 聖地 十二天水4

ちなみに、十二天水の入り口前にはせいろ蕎麦を堪能することができる『和味(なごみ)』があります。お蕎麦好きの方は、是非、味わってみてください。

詳細は以下をご覧ください。

(6)『十二天水』付近の橋

武州日野駅から徒歩17分の場所にあります。十二天水からさらに進んだ場所にあります。

下記は、橋があった場所です。

空の青さを知る人よ 聖地 十二天水付近の橋

実は2019年の台風により橋は流されてしまいました。

残念ながらアニメで描かれていた風景を撮影することはできませんのでご注意ください。

(7)『荒川中学校入口』付近の踏切前

武州日野駅から徒歩4分の場所にあります。

下記は、秩父鉄道の踏切前からになります。

空の青さを知る人よ 聖地 荒川中学校入口付近の踏切前

(8)『荒川中学校入口』前の国道140号

武州日野駅から徒歩6分の場所にあります。

下記は、国道140号の歩道からになります。

空の青さを知る人よ 聖地 荒川中学校入口付近の道路

(9)『風と光の広場』

風と光の広場は、浦山口駅から徒歩30分の場所にあります。急な坂が続いるので車が良いです。

下記は、風と光の広場の展望台です(アニメ上では描かれていません)

風と光の広場1

風と光の広場は、アニメ上では登場しませんが、「相生あおい」が空から一瞬落ちるシーンは、このあたりの上空から見た景色が描かれています。

ちなみにこちらは、雲海スポットとしても有名です。

展望台から秩父荒川や秩父市街地を眺めることもできます。

風と光の広場2

(10)『浦山ダム』の天端(てんば)

浦山ダムは、浦山口駅から徒歩18分の場所にあります。急な坂が続いているので車が良いです。

下記は、浦山ダムの天端(てんば)からとなります。

空の青さを知る人よ 聖地 浦山ダムの天端(てんば)

浦山ダムは、無料でダム内部を見学することができ、雲海スポットとしても有名です。

重力式コンクリートダムとしては2位の高さを誇る大きなダムですので、是非、見学してみてください。

詳細は以下をご覧ください。

(11)『栗原区公会堂』の隣

栗原区公会堂は、浦山口駅から徒歩17分の場所にあります。

下記は、栗原区公会堂の隣からになります。アニメ上では、田んぼの稲が青々とした風景が描かれていましたが、撮影した際は稲刈り後でした。

空の青さを知る人よ 聖地 栗原区公会堂の隣

(12)『秩父ミューズパーク入口』前の道路

浦山口駅から徒歩31分、影森駅から徒歩32分の場所にあります。

下記は、秩父ミューズパーク入口前の道路からになります。

空の青さを知る人よ 聖地 秩父ミューズパーク入口前の道路

見通しが悪く比較的車の通りが多いので、撮影する際は注意するようにしてください。

(13)『巴川橋』

影森駅から徒歩22分の場所にあります。

下記は、巴川橋の上からになります。

空の青さを知る人よ 聖地 巴川橋

(14)『展望の宿 すぎな』付近の道

丘の上にあり、急な坂の途中にあるので車でのアクセスが良いです。

下記は、『展望の宿 すぎな』付近の道路沿いからになります。

空の青さを知る人よ 聖地 展望の宿 すぎな付近の道1

下記も『展望の宿 すぎな』付近の道路沿いからになります。「しんの」と「相生あおい」が空へ飛び上がるシーンは、このあたりの上空から見た景色が描かれています。

空の青さを知る人よ 聖地 展望の宿 すぎな付近の道2

このあたりの畑は私有地です。立ち入り禁止となっていますのでご注意ください。

【おまけ】空の青さを知る人よ聖地

舞台探訪マップの7ページの右端に「新渡戸 団吉(にとべ だんきち)のちょっと寄り道」が紹介されています。

アニメの中では、新渡戸 団吉のスマホで撮った写真を見るシーンなのですが、その中に秩父の有名観光スポット以下3つが写っています。

3カ所とも聖地巡礼場所から少し離れていますが、秩父のおすすめ観光スポットなので、時間に余裕がある方は、観光してみてはいかがでしょうか?

それぞれのスポットは以下の記事で詳しく紹介しています。

まとめ:日を分けての聖地巡礼がおすすめ!

『空の青さを知る人よ』の舞台探訪マップを紹介してきました。

聖地を一日で巡るのは大変なので、「日を分けるか」「行きたい場所を絞る」かの2つの方法で聖地巡礼するのが良いです。

今回紹介してきた聖地以外にもアニメの中では、秩父のさまざまな場所が描かれていますので、実際に探してみてはいかがでしょうか?

また、『第一作:あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』と『第二作:心が叫びたがってるんだ』の舞台探訪マップも無料で配布していますので、全三部作を、是非、コンプリートしてみてください!

ちなみに、秩父のおすすめ旅館やホテルは以下で紹介していますので、日を分けて聖地巡礼を楽しむ方は参考にしてみてください。

以上、『空の青さを知る人よ 舞台探訪マップ』の紹介でした。

関連おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
口コミレビューを投稿する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

Create your own review

関連記事

おすすめ記事

【まとめ】秩父・長瀞観光おすすめスポット2018 グルメからお土産まで紹介! 【まとめ】秩父・長瀞の人気観光おすすめスポット2020!グルメ・温泉からお土産まで徹底紹介

秩父・長瀞の、絶対に外せないおすすめ観光スポットをまとめました!季節ごとのおすすめ観光スポッ…

秩父のおすすめ人気お土産 【まとめ】秩父のおすすめ人気お土産15選!西武秩父駅直結のちちぶみやげ市で購入可能

秩父には特産品や銘菓、秩父産メープルシロップを使ったお菓子、秩父のイメージキャラクター「ポテくまくん…

秩父市長瀞のかき氷「阿左美冷蔵」 【有名】秩父のかき氷は長瀞の「阿左美冷蔵」おすすめメニューや待ち時間、金崎本店と支店の場所も紹介

秩父でかき氷といえば、夏には長い行列ができる超有名店の「阿左美冷蔵(あさみれいぞう)」。場所…

わらじカツ丼の人気店まとめ 【まとめ】秩父グルメわらじカツ丼の人気おすすめ店7選

秩父グルメの中でも代表的なのがわらじカツ丼。どの店のわらじかつも美味しいのですが、店によって特徴があ…

長瀞ライン下り 【動画あり】秩父で川下りするなら長瀞ライン下り!料金・クーポンやアクセス駐車場まで解説

秩父で川下りといえば、荒川の急流と景色を楽しめる長瀞のライン下り。ラフティングとともに、長瀞の人気水…

秩父 ランチ 【ランチまとめ】秩父・長瀞おすすめランチ22選!エリア別に名物から人気のおしゃれカフェまで紹介

秩父・長瀞エリアでランチにおすすめのお店を4つのエリアから20店紹介します!秩父グルメで有名…

【パワースポット】三峯神社のお守り・ご利益・御朱印とアクセス・宿泊施設を紹介 【パワースポット】三峯神社のお守り・ご利益・御朱印とアクセス・宿泊施設を紹介

関東屈指のパワースポットとして紹介され、参拝者も多い三峯神社。また、現在は休止中です…

【まとめ】秩父・長瀞の人気おすすめ名物&ご当地グルメ8種類12店を紹介! 【グルメまとめ】秩父・長瀞の人気おすすめご当地&名物グルメ8種類12店を紹介!

秩父・長瀞へ来たなら絶対に食べて帰って欲しい人気おすすめグルメをまとめました!秩父の人気B級…

【まとめ】秩父・長瀞の人気おすすめ旅館・ホテル 【まとめ】秩父・長瀞の人気おすすめ旅館・ホテル宿泊施設12選!老舗温泉や安い宿から高級旅館まで紹介

秩父地域の旅館やホテルに実際に泊まった感想を、それぞれの宿ごとにまとめて紹介していきます。お…

秩父の日帰り入浴できる温泉 【まとめ】秩父の日帰り温泉 家族・カップルにおすすめ貸切の個室も紹介!

秩父には日帰り入浴が可能な温泉施設や旅館がたくさんあります。日帰り温泉は観光のついでに疲れを…

PAGE TOP