『秩父ジオグラビティパーク』キャニオンウォークやキャニオンスイングなど口コミレビュー!料金やアクセス方法から予約の取り方まで徹底紹介

『秩父ジオグラビティパーク』キャニオンウォークやキャニオンスイングなど口コミレビュー!料金やアクセス方法から予約の取り方まで徹底紹介

秩父の最新アクティビティ『秩父ジオグラビティパーク』を紹介!

『秩父ジオグラビティパーク』は、荒川両岸に架けられた吊り橋「旧白川橋の橋脚」を利用した、重力系アクティビティを楽しむことができる施設です。

現在は以下のアクティビティを楽しむことができます。

体験できるアクティビティ

  • キャニオンウォーク:ハーネスを付けて吊り橋の上を歩く
  • キャニオンフライ:ケーブルで荒川渓谷を爽快に渡る
  • キャニオンスイング:荒川渓谷をブランコでスイングする

場所は、秩父鉄道の終点「三峰口駅」から徒歩10分の場所にあり、国道140号沿いにあるので電車や車でのアクセスがしやすい場所にあります。

この記事では、スリリングな体験ができる『秩父ジオグラビティパーク』を、実際に体験した動画と一緒に紹介していきます!

秩父ジオグラビティパークとは

秩父ジオグラビティパークの吊り橋

秩父ジオグラビティパークは、2019年3月18日(月)にオープンした秩父の最新施設!!

1929年(昭和4年)に架けられた吊り橋を利用した、アクティビティスポーツが楽しめる体験施設です。

周りは荒川渓谷なので大自然も満喫することができますよ!!

秩父ジオグラビティパークと荒川渓谷

隣にある「白川橋」から秩父ジオグラビティパークの吊り橋・荒川渓谷・武甲山を眺めることができます。写真撮影のスポットになっており、実際にアクティビティを楽しんでいる姿を見ることができます!

白川橋から眺める秩父ジオグラビティパークの吊り橋・荒川渓谷・武甲山

現在は、以下のアクティビティを楽しむことができます。

体験できるアクティビティ

  • キャニオンウォーク:ハーネスを付けて吊り橋の上を歩く
  • キャニオンフライ:ケーブルで荒川渓谷を爽快に渡る
  • キャニオンスイング:荒川渓谷をブランコでスイングする

今後、バンジージャンプやその他アクティビティなどもオープンを予定しています。

アクティビティを楽しむ場合は、アクティビティ専用のハーネスを着用し、必ずワイヤーに繋がった状態なので安心・安全にアクティビティスポーツを楽しむことができますよ!

秩父ジオグラビティパークのハーネス

また、手袋も無料で貸し出してくれるので、個人で特別準備するものはなく動きやすい服装で行けば大丈夫です!

  • ワイヤーなどに擦れる可能性があるので、できれば長袖などのほうが良いです!

アクティビティの種類と体験レビュー【動画あり】

キャニオンウォーク:高さ50mの吊り橋をワイヤーのみで渡る


キャニオンウォークとは、50m以上の高さにある吊り橋をワイヤーを繋いで渡るアクティビティです!まずは上の体験動画を見てみてください。

前後はスタッフの方が付き添ってくれるので安心です!(ワザと揺らしてきますが・・・笑)

秩父ジオグラビティパークの吊り橋を渡るキャニオンウォークの様子

吊り橋の端から端までは約100mほどあります。

秩父ジオグラビティパークの吊り橋を正面から見た様子

ワイヤーに繋がれているとはいえ、歩く場所は板一枚なのでかなりスリリングです。

秩父ジオグラビティパークの吊り橋から見た荒川

眼下には綺麗な荒川を見下ろすことができますが、かなり怖いです・・・

秩父ジオグラビティパークの吊り橋からのぞいた荒川

ですが、吊り橋から見る荒川渓谷は素晴らしいですよ!

秩父ジオグラビティパークの吊り橋の上から見た荒川渓谷

キャニオンフライ:ジップラインで荒川渓谷を爽快に渡る


キャニオンフライは、荒川渓谷の両端に繋がれているケーブルを爽快に渡るアクティビティです!こちらもまずは上の動画を見てみてください。

スピードを上げてケーブルを一気に渡るので爽快な気分を楽しむことができます!

秩父ジオグラビティパークのキャニオンフライのケーブル

楽しみ方は簡単で、ワイヤーをケーブルに繋ぎ座った状態で渡ります。

秩父ジオグラビティパークのキャニオンフライで渡る準備中

合図とともにすごいスピードで滑ります!

秩父ジオグラビティパークのキャニオンフライで滑っているところ

あっという間に向こう岸へ移動します!

秩父ジオグラビティパークのキャニオンフライで滑りながら手を振っているところ

コツは足を延ばし横になるような感じで、あとは身を任せると綺麗に滑ることができます!

秩父ジオグラビティパークのキャニオンフライで寝ながら滑っているところ

難しくはないので初めての方でも楽しむことができますよ!

キャニオンスイング【国内初】:荒川渓谷をブランコでスイングする

ブランコのように座った状態で、高さ57mから垂直に落下しそのままスイングする”国内初”のアクティビティです!こちらもまずは上の動画を見てみてください。

最初は空中に座った状態で待機するため、かなりスリリングですが、眼下に美しい荒川渓谷を眺めることができます。

秩父ジオグラビティパーク キャニオンスイング体験 ブランコのように座った状態

秩父ジオグラビティパーク キャニオンスイング体験 眼下に美しい荒川渓谷が見える

合図とともに垂直に落下していきますが、この時が一番怖いです・・・

秩父ジオグラビティパーク キャニオンスイング体験 落下しているところ

あっという間に水面近くまで落下していきますが、ここからはブランコのようにスイングします!!

秩父ジオグラビティパーク キャニオンスイング体験 水面近くまで落下しているところ

秩父ジオグラビティパーク キャニオンスイング体験 水面近く

最初は勢いよくスイングしますが、少しずつゆっくりスイングするようになるので、景色を満喫することもできます!

秩父ジオグラビティパーク キャニオンスイング体験 白川橋を眺める

5分ほど体験した後は、ウインチで巻き上げてくれるので簡単にデッキへ戻ることができます。

続いて、スタッフさんが「キャニオンスイング」を体験しているところを撮影させてもらいました。

2回目の体験とのことですが、怖いということであまり乗り気ではなく、同じスタッフさんに勇気づけられている所です・・・笑

秩父ジオグラビティパーク キャニオンスイング スタッフ体験 勇気づけられているところ

スタッフさん同士も仲が良く、笑顔の多い現場だっため、こちらも楽しめました!

GoProを持ちながらキャニオンスイングを体験するスタッフさんです!(GoProはレンタルできます)

秩父ジオグラビティパーク キャニオンスイング スタッフ体験 GoProを持っているところ

キャニオンスイングを体験しているところを間近で見させてもらいましたが、あっという間に水面近くまで落下して行くので、かなり迫力がありました!!

秩父ジオグラビティパーク キャニオンスイング スタッフ体験 落下しているところ

秩父ジオグラビティパーク キャニオンスイング スタッフ体験 水面近くまで落下したところ

キャニオンスイングは、ブランコに乗るように座った状態で体験できるアクティビティのため簡単です!

見ているだけでも迫力があるので、高いところから落下するアクティビティが苦手の方は、見学だけでも楽しめますよ!

最初の落下はかなり怖いですが、スリリングな体験をしてみたい方は是非トライしてみてください!

参加条件は15歳以上の健康な人

秩父ジオグラビティパークのアクティビティに参加できるのは15歳以上の健康な人です。

参加条件
  • 15歳以上の健康な人

また、秩父ジオグラビティパークでは、安全上及び保険規則に従い以下の条件に当てはまる方は参加できない場合があります。

詳細は秩父ジオグラビティパークへお問い合わせください。

要確認(下記に該当する方はお問合せください)
喘息 心臓疾患
当日の飲酒 骨に関する疾患
手術経験 二日酔い
脱臼経験 てんかん
高血圧 糖尿病
儀肢 視覚に不安がある方
精神疾患 聴覚に不安がある方
妊娠されている方

営業時間とアクセス・駐車場

秩父ジオグラビティパーク
営業時間 午前9時~午後4時
定休日 火・水
※5月以降の夏期期間は毎日営業予定
最新情報は公式サイトをご確認ください
住所 秩父市荒川贄川729
電話番号 050-5305-6176
駐車場 利用できる駐車場は下記2つ
①三峰口駅駐車場(有料520円)徒歩10分
三峰口駅駐車場の地図を見る
②いのしか亭(無料)徒歩15分
いのしか亭の地図を見る
オンライン予約 秩父ジオグラビティーパークを予約する

場所は、秩父鉄道の三峰口駅から徒歩10分の場所にあります。奥秩父の方にあるので、三峯神社の参拝後の立ち寄りに便利です。

国道140号沿いにあり、歩道橋が目印です。(下記画像の歩道橋の右側が秩父ジオグラビティパーク)

秩父ジオグラビティパークの隣にある歩道橋

車が止まっており「GRAVITY」のフラッグが掛かっている場所になります。(下記画像参照)

秩父ジオグラビティパークのフラッグ

奥に入ると受付場所があります。こちらで簡単な説明を受け、アクティビティの準備を行います。

秩父ジオグラビティパークの受付場所

駐車場は2カ所あります

1カ所目は秩父鉄道の三峰口駅の駐車場です。料金は1日520円で、秩父ジオグラビティパークまで徒歩10分です。

一番近く比較的広い駐車場なのでおすすめです!

三峰口駅の駐車場看板

駐車場を利用する場合は、三峰口駅の駅員に駐車場を利用したい旨をお伝えください。その場で520円を払い駐車券をもらうことができます。

三峰口駅の外観

2カ所目は「いのしか亭」の駐車場です。無料で利用することができ、秩父ジオグラビティパークまで徒歩15分です。

「いのしか亭」までの道は少し狭いので注意が必要です!

いのしか亭の外観

料金と予約方法

料金(税込)
キャニオンウォーク & キャニオンフライ 1往復:3,000円
2往復:5,000円
キャニオンスイング 1人:11,000円
2人一緒:20,000円
施設内見学 15分:500円
スマホケースレンタル 500円

GoProレンタル 2,000円

アクティビティの価格について

キャニオンウォーク & キャニオンフライのセットで1往復3,000円で楽しむことができます。2往復の場合は5,000円になります。

キャニオンスイングは、1人は11,000円で、2人一緒の場合は20,000円となります。価格は高めではありますが、他の施設のバンジージャンプなどの価格も同等の価格となっているため、秩父ジオグラビティパークが特別高いという分けではありません。

施設内見学の価格について

秩父ジオグラビティパーク 施設見学の詳細

秩父ジオグラビティパークの施設内を見学できるようになりました。

15分500円で、写真を撮ったり、安全機材に触れることが可能です。

そのため、アクティビティを体験する前に、安全面やどのような施設なのか確認しておきたい方、間近で迫力ある映像を撮りたい方におすすめです!

レンタル品の価格について

秩父ジオグラビティパーク スマホケースレンタル

落下防止用のスマホケース(タブレットケースも有り)のレンタルを開始しました!

こちらのケースにスマホ・タブレットを入れ、アクティビティ中でも写真や動画を撮ることができます!

また、GoProのレンタルも行っており、臨場感あふれる撮影ができるのでおすすめです!

撮影後は映像データをもらうことができます。

予約方法

予約方法は①電話と②メール③オンラインの3つの方法があります。

予約方法は3つ
①電話 050-5305-6176
②メール info@gravitypark.jp
③オンライン予約 秩父ジオグラビティーパークを予約する

直接電話する場合は、午前9時~午後4時にお問い合わせください。(火曜日・水曜日は定休日です)

24時間いつでも受け付けているオンライン予約がおすすめです。

電話やメール予約する際に伝えること

予約する際に伝えること

  • 希望者名(団体名)
  • 参加希望のアクティビティ
  • 参加人数
  • 希望日時(第1希望、第2希望)

メールで予約を行う場合は下記のテンプレートをご利用ください

メールで予約を行う場合は、下記をテンプレートとしてお使いください。
※赤文字部分を適宜記入してください。

テンプレート

■希望者名(代表者名)
〇〇 〇〇
■希望者名(代表者連絡先)
〇〇〇-〇〇〇〇-〇〇〇〇
■参加希望のアクティビティ
キャニオンウォーク & キャニオンフライ
キャニオンスイング
■参加人数
2人での参加です。
■希望日時
第1希望:
〇月〇日(月)
10:00~13:00

第2希望:
〇月〇日(木)
10:00~13:00
■確認事項
確認したいことがあれば記入してください。

まとめ:友達同士やカップルはもちろん一人でも楽しめる!

重力系アクティビティを楽しむことができる施設『秩父ジオグラビティパーク』を紹介してきました。

秩父ジオグラビティパークは、友達同士やカップルはもちろん、一人でも楽しめます!

現在は以下のアクティビティを楽しむことができます。

体験できるアクティビティ

  • キャニオンウォーク:ハーネスを付けて吊り橋の上を歩く
  • キャニオンフライ:ケーブルで荒川渓谷を爽快に渡る
  • キャニオンスイング:荒川渓谷をブランコでスイングする

今後は、バンジージャンプなどのその他のアクティビティもオープンを予定しています!

是非、秩父ジオグラビティパークのスリル満点のアクティビティスポーツをお楽しみください!

最後になりますが、今回撮影に快くご協力頂いた方、秩父ジオグラビティパークスタッフの皆様ご協力頂き有難うございました。

以上、重力系アクティビティを楽しむことができる施設『秩父ジオグラビティパーク』の紹介でした。

関連おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
口コミレビューを投稿する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

レビューを投稿する

秩父ジオグラビティパーク
平均:  
 6 件のレビュー
by メンタ on 秩父ジオグラビティパーク

予約なしだったので30分待ちと言ってたのに2時間待たされた!ひどいんじゃない!予約していった方がいいです。

by mopar 30代 男性 on 秩父ジオグラビティパーク

『自然を使ったアクティビティ』

秩父ジオグラビティパークに妻、子ども二人と行きました。

秩父はあまりアクセスが良くないので、都内から車で3時間くらいかけて行きました。途中休憩などを入れなければもう少し早く着くかもしれません。

ゴールデンウィークをあえて外して行ったので秩父ジオグラビティパークはガラガラでした。自然を使ったキャニオンウォーク(吊り橋歩き)やキャニオンフライ(ジップライン)を待ち時間なしで楽しむことができました。係りの人は親しみやすくて信頼できる人ばかりでした。

by アウトドア太郎 男性 28歳 on 秩父ジオグラビティパーク

『15歳未満は利用不可能なので残念!』

この施設には姉夫妻と小学生になっていた姉の息子2人と私、合計5人で、自家用車に乗って行きました。吊り橋を渡るキャニオンウォークを、私と姉夫妻が体験しました。

流石に怖かったのですが、自然と一体化することができた気がしました。土曜日の午後1時頃に利用したので、何人か利用者が他にいました。

ここからが本題なのですが、15歳未満はアクティビティ体験不可能なので、姉の息子達は体験できずじまいでした。姉の息子達が残念がって泣いてしまったので1時間で帰ることにしました。

姉の子供達を泣かせてしまったとはいえ、私と姉夫妻としては貴重な体験をしたので、オマケで星3つです。

by たかし 20代 男性 on 秩父ジオグラビティパーク

『彼女とデートなら絶対ここをお勧めします』

先日彼女と二人と秩父ジオグラビティパークに行ってきました。吊り橋効果でもっと彼女と仲良くなれればと言うのが本音です。

自然の中でキャニオンウォーク・キャニオンフライ・キャニオンスイングを堪能してきました。特にキャニオンウォークは彼女と手をつないで仲良く渡る事が出来最高でした。吊り橋がぐらぐら揺れてスリル満点でした。

キャニオンフライはスリル満点でした。ワイヤーに吊り下がって滑空するのが快感でした。キャニオンスイングは大自然の中でブランコしてるみたいで楽しかったです。最高のデートが出来ました。

ただ高所恐怖症の人には地獄でしょうね。

by はるいく 40代 男性 on 秩父ジオグラビティパーク

『高所恐怖症には過酷すぎる』

荒川渓谷に作られたアクティビティ施設です。渓谷ということでとても自然の豊かな場所で景色は最高です。

もともと古くからあった橋を利用する形でのアクティビティなどがあるのですが、本格的というかバラエティー番組で見るような光景です。ロープで繋がってはいますが、すごい高さに掛かる吊り橋を渡るというのは、特別高所恐怖症じゃなくても辛いものです。高所恐怖症の人は不可能だと思います。

これを体験するとバラエティー番組に出ている芸人さんはすごいなと思って見る目が変わってしまいます。

by しん 30代 男性 on 秩父ジオグラビティパーク

『秩父でアクティビティを楽しむならここ!』

一人での参加でしたが、「キャニオンウォーク」と「キャニオンフライ」を体験してきました。

一人は多少不安がありましたが、スタッフさんが付き添ってくれたため、ちょっと怖かったけど楽しめました!あとスタッフさんが親切丁寧に対応してくれたのも良かったです!

体験する上で一番気になった安全面ですが、専用のハーネスを着用して必ずワイヤーに繋がった状態なので安心して楽しめます!

今後はバンジージャンプなどもオープンを予定しているそうなので、また遊びに来たいと思います!

関連記事

おすすめ記事

西武秩父駅前温泉「祭の湯」駅近日帰り温泉口コミレビュー!クーポン・料金や営業時間も紹介!

西武秩父駅直結の日帰り温泉施設「祭の湯」。「祭の湯」は西武秩父駅に直結しているので、…

【まとめ】秩父・長瀞の人気おすすめ旅館・ホテル 【まとめ】秩父・長瀞の人気おすすめ旅館・ホテル宿泊施設12選!老舗温泉や安い宿から高級旅館まで紹介

秩父地域の旅館やホテルに実際に泊まった感想を、それぞれの宿ごとにまとめて紹介していきます。お…

長瀞ライン下り 【動画あり】秩父で川下りするなら長瀞ライン下り!料金・クーポンやアクセス駐車場まで解説

秩父で川下りといえば、荒川の急流と景色を楽しめる長瀞のライン下り。ラフティングとともに、長瀞の人気水…

秩父市長瀞のかき氷「阿左美冷蔵」 【有名】秩父のかき氷は長瀞の「阿左美冷蔵」おすすめメニューや待ち時間、金崎本店と支店の場所も紹介

秩父でかき氷といえば、夏には長い行列ができる超有名店の「阿左美冷蔵(あさみれいぞう)」。場所…

【まとめ】秩父・長瀞の人気おすすめ名物&ご当地グルメ8種類12店を紹介! 【グルメまとめ】秩父・長瀞の人気おすすめご当地&名物グルメ8種類12店を紹介!

秩父・長瀞へ来たなら絶対に食べて帰って欲しい人気おすすめグルメをまとめました!秩父の人気B級…

【まとめ】秩父・長瀞観光おすすめスポット2018 グルメからお土産まで紹介! 【まとめ】秩父・長瀞の人気観光おすすめスポット2019!グルメ・温泉からお土産まで徹底紹介

秩父・長瀞の、絶対に外せないおすすめ観光スポットをまとめました!季節ごとのおすすめ観光スポッ…

わらじカツ丼の人気店まとめ 【まとめ】秩父グルメわらじカツ丼の人気おすすめ店6選

秩父グルメの中でも代表的なのがわらじカツ丼。どの店のわらじかつも美味しいのですが、店によって特徴があ…

秩父 ランチ 【ランチまとめ】秩父・長瀞おすすめランチ20選!エリア別に名物から人気のおしゃれカフェまで紹介

秩父・長瀞エリアでランチにおすすめのお店を4つのエリアから20店紹介します!秩父グルメで有名…

秩父の日帰り入浴できる温泉 【まとめ】秩父の日帰り温泉 家族・カップルにおすすめ貸切の個室も紹介!

秩父には日帰り入浴が可能な温泉施設や旅館がたくさんあります。日帰り温泉は観光のついでに疲れを…

秩父のおすすめ人気お土産 【まとめ】秩父のおすすめ人気お土産14選!西武秩父駅直結のちちぶみやげ市で購入可能

秩父には特産品や銘菓、秩父産メープルシロップを使ったお菓子、秩父のイメージキャラクター「ポテくまくん…

PAGE TOP