秩父ジオグラビティパークの口コミ評判レビュー!料金・割引予約方法からアクセスまで徹底紹介

PR

秩父ジオグラビティパークのキャニオンウォークやキャニオンスイングなどレビュー!料金やアクセス方法から予約の取り方まで徹底紹介

秩父の最新アクティビティ『秩父ジオグラビティパーク』を紹介!

『秩父ジオグラビティパーク』は、荒川両岸に架けられた吊り橋「旧白川橋の橋脚」を利用した、重力系アクティビティを楽しむことができる施設です。

現在は以下のアクティビティを楽しむことができます。

体験できるアクティビティ

場所は、秩父鉄道の終点「三峰口駅」から徒歩8分の場所にあり、国道140号沿いにあるので電車や車でのアクセスがしやすい場所にあります。

この記事では、スリリングな体験ができる『秩父ジオグラビティパーク』を、実際に体験した動画と一緒に紹介していきます!

オンライン予約

予約はこちら⇒秩父ジオグラビティーパークを予約する

※当サイト特典:上記からの予約で、コンボ(複数アクティビティ)の料金が割引

秩父ジオグラビティパークとは?

上空からの秩父ジオグラビティパークの吊り橋

秩父ジオグラビティパークは、2019年3月にオープンしたアクティビティ施設!!

1929年(昭和4年)に架けられた吊り橋を利用した、アクティビティスポーツが楽しめる体験施設です。
秩父ジオグラビティパークの吊り橋

周りは荒川渓谷なので大自然も満喫することができますよ!!
キャニオンフライ

隣にある「白川橋」から秩父ジオグラビティパークの吊り橋・荒川渓谷・武甲山を眺めることができます。写真撮影のスポットになっており、実際にアクティビティを楽しんでいる姿を見ることができます!

白川橋から眺める秩父ジオグラビティパークの吊り橋・荒川渓谷・武甲山

現在は、以下のアクティビティを楽しむことができます。

体験できるアクティビティ

今後、バンジージャンプやその他アクティビティなどもオープンを予定しています。

アクティビティを楽しむ場合は、アクティビティ専用のハーネスを着用し、必ずワイヤーに繋がった状態なので安心・安全にアクティビティスポーツを楽しむことができますよ!

秩父ジオグラビティパークのハーネス

また、手袋も無料で貸し出してくれるので、個人で特別準備するものはなく動きやすい服装で行けば大丈夫です!

  • 男女ともに靴は必ずスニーカーを履いて来てください
  • ハーネスを付けるため女性の方は必ずパンツスタイルで来てください

オンライン予約

予約はこちら⇒秩父ジオグラビティーパークを予約する

※当サイト特典:上記からの予約で、コンボ(複数アクティビティ)の料金が割引

アクティビティの種類と体験レビュー【動画あり】

キャニオンウォーク:高さ50mの吊り橋をワイヤーのみで渡る


キャニオンウォークとは、50m以上の高さにある吊り橋をワイヤーを繋いで渡るアクティビティです!まずは上の体験動画を見てみてください。

前後はスタッフの方が付き添ってくれるので安心です!(ワザと揺らしてきますが・・・笑)

秩父ジオグラビティパークの吊り橋を渡るキャニオンウォークの様子

吊り橋の端から端までは約100mほどあります。

秩父ジオグラビティパークの吊り橋を正面から見た様子

ワイヤーに繋がれているとはいえ、歩く場所は板一枚なのでかなりスリリングです。

秩父ジオグラビティパークの吊り橋から見た荒川

眼下には綺麗な荒川を見下ろすことができますが、かなり怖いです・・・

秩父ジオグラビティパークの吊り橋からのぞいた荒川

ですが、吊り橋から見る荒川渓谷は素晴らしいですよ!

秩父ジオグラビティパークの吊り橋の上から見た荒川渓谷

キャニオンフライ:ジップラインで荒川渓谷を爽快に渡る


キャニオンフライは、荒川渓谷の両端に繋がれているケーブルを爽快に渡るアクティビティです!こちらもまずは上の動画を見てみてください。

スピードを上げてケーブルを一気に渡るので爽快な気分を楽しむことができます!

秩父ジオグラビティパークのキャニオンフライのケーブル

楽しみ方は簡単で、ワイヤーをケーブルに繋ぎ座った状態で渡ります。

秩父ジオグラビティパークのキャニオンフライで渡る準備中

合図とともにすごいスピードで滑ります!

秩父ジオグラビティパークのキャニオンフライで滑っているところ

あっという間に向こう岸へ移動します!

秩父ジオグラビティパークのキャニオンフライで滑りながら手を振っているところ

コツは足を延ばし横になるような感じで、あとは身を任せると綺麗に滑ることができます!

秩父ジオグラビティパークのキャニオンフライで寝ながら滑っているところ

難しくはないので初めての方でも楽しむことができますよ!

キャニオンスイング【日本初】:荒川渓谷をブランコでスイングする

ブランコのように座った状態で、高さ57mから垂直に落下しそのままスイングする”日本初”のアクティビティです!こちらもまずは上の動画を見てみてください。

最初は空中に座った状態で待機するため、かなりスリリングですが、眼下に美しい荒川渓谷を眺めることができます。

秩父ジオグラビティパーク キャニオンスイング体験 ブランコのように座った状態

秩父ジオグラビティパーク キャニオンスイング体験 眼下に美しい荒川渓谷が見える

合図とともに垂直に落下していきますが、この時が一番怖いです・・・

秩父ジオグラビティパーク キャニオンスイング体験 落下しているところ

あっという間に水面近くまで落下していきますが、ここからはブランコのようにスイングします!!

秩父ジオグラビティパーク キャニオンスイング体験 水面近くまで落下しているところ

秩父ジオグラビティパーク キャニオンスイング体験 水面近く

最初は勢いよくスイングしますが、少しずつゆっくりスイングするようになるので、景色を満喫することもできます!

秩父ジオグラビティパーク キャニオンスイング体験 白川橋を眺める

5分ほど体験した後は、ロープで巻き上げてくれるので簡単にデッキへ戻ることができます。

続いて、スタッフさんが「キャニオンスイング」を体験しているところを撮影させてもらいました。

2回目の体験とのことですが、怖いということであまり乗り気ではなく、同じスタッフさんに勇気づけられている所です・・・笑

秩父ジオグラビティパーク キャニオンスイング スタッフ体験 勇気づけられているところ

スタッフさん同士も仲が良く、笑顔の多い現場だっため、こちらも楽しめました!

GoProを持ちながらキャニオンスイングを体験するスタッフさんです!(GoProはレンタルできます)

秩父ジオグラビティパーク キャニオンスイング スタッフ体験 GoProを持っているところ

キャニオンスイングを体験しているところを間近で見させてもらいましたが、あっという間に水面近くまで落下して行くので、かなり迫力がありました!!

秩父ジオグラビティパーク キャニオンスイング スタッフ体験 落下しているところ

秩父ジオグラビティパーク キャニオンスイング スタッフ体験 水面近くまで落下したところ

キャニオンスイングは、ブランコに乗るように座った状態で体験できるアクティビティのため簡単です。

見ているだけでも迫力があるので、高いところから落下するアクティビティが苦手の方は、見学だけでも楽しめますよ。

最初の落下はかなり怖いですが、スリリングな体験をしてみたい方は、ぜひトライしてみてください。

キャニオンバンジー:日本初のワイヤーに吊るされたバンジージャンプ

埼玉県で唯一バンジージャンプを楽しむことができる「キャニオンバンジー」が、2021年6月21日から体験できるようになりました!

高さは約54mで、”日本初”ワイヤーに吊るされた場所からバンジージャンプを楽しめるというのが特徴です!

秩父ジオグラビティパーク キャニオンバンジー 高さは約54m

ジャンプ台のデッキは、ワイヤーに吊るされているだけなのでかなり揺れます!

秩父ジオグラビティパーク キャニオンバンジー デッキーはワイヤーに吊るされて宙に浮いているだけ

ジャンプ台のデッキへ行くには、高さ約50m・デッキまでの距離約50mの吊り橋をワイヤーのみで渡る必要があります。

そのため、バンジージャンプと吊り橋を渡るという二重のスリルを味わえます!

秩父ジオグラビティパーク キャニオンバンジー 吊り橋をワイヤーのみで渡る必要があります

ジャンプ台のデッキからは美しい荒川渓谷に向かってダイブすることができますよ!

秩父ジオグラビティパーク キャニオンバンジー ダイブ前

秩父ジオグラビティパーク キャニオンバンジー スタッフさんのダイブ

秩父ジオグラビティパーク キャニオンバンジー スタッフさんのダイブ ピースサイン

また、直立からのダイブだけでなく、宙返りなどフリースタイルでのダイブも可能です!

秩父ジオグラビティパーク キャニオンバンジー スタッフさんの宙返りのダイブ

他では体験できないスリル満点のバンジージャンプを味わいたい方は、是非、トライしてみてくださいね!

キャニオンバンジーついては、下記の記事でも詳しく紹介していきますので、併せてご覧ください!

オンライン予約

予約はこちら⇒秩父ジオグラビティーパークを予約する

※当サイト特典:上記からの予約で、コンボ(複数アクティビティ)の料金が割引

参加条件は15歳以上の健康な人

秩父ジオグラビティパークのアクティビティに参加できるのは15歳以上の健康な人です。

参加条件
  • 15歳以上の健康な人
  • 身長140cm以上
  • 体重120kg以下

また、秩父ジオグラビティパークでは、安全上及び保険規則に従い以下の条件に当てはまる方は参加できない場合があります。

詳細は秩父ジオグラビティパークへお問い合わせください。

要確認(下記に該当する方はお問合せください)
喘息 心臓疾患
当日の飲酒 骨に関する疾患
手術経験 二日酔い
脱臼経験 てんかん
高血圧 糖尿病
儀肢 視覚に不安がある方
精神疾患 聴覚に不安がある方
妊娠されている方

営業時間とアクセス・駐車場

秩父ジオグラビティパーク 受付場所

秩父ジオグラビティパークの場所は、国道140号沿いにあり、秩父鉄道の終点駅である「三峰口駅」のすぐ隣にあるため、徒歩8分とアクセスが抜群で、車でも電車でも利用しやすい施設です!

三峰口駅の外観

駐車場は「三峰口駅」の駐車場を借りることができ、料金は530円になります。(画像では520円となっていますが、現在は530円です)

三峰口駅の駐車場看板

駐車場を利用する場合は、三峰口駅の駅員さんに駐車場を利用したい旨をお伝えください。その場で530円を支払い駐車券をもらうことができます。

秩父ジオグラビティパーク
営業時間 午前10時~午後16時(16時最終受付)
定休日 定休日は月ごとに変わりますので、最新情報は公式サイトの予約ページをご確認ください。
住所 秩父市荒川贄川730-4
電話番号 050-5305-6176
駐車場 三峰口駅駐車場(有料530円)徒歩8分
三峰口駅駐車場の地図を見る
オンライン予約 秩父ジオグラビティーパークを予約する

アクティビティの料金を紹介

料金(税込)
キャニオンウォーク & キャニオンフライ 3,500円
キャニオンスイング 12,000円
キャニオンバンジー 14,000円
スマホケースレンタル 500円
GoProレンタル 3,500円(SDカード付)

価格は高めではありますが、他の施設のアクティビティスポーツも同等の価格となっているため、秩父ジオグラビティパークが特別高いというわけではありません。

また、GoProなどの撮影機材はレンタル可能ですので、わざわざ自分で用意する必要はありません。

ストラップが付いたスマホケースもありますので、自分のスマホで撮影することも可能ですよ。

秩父ジオグラビティパークのスマホケース

終了後には、撮影した内容が保存されたマイクロSDカードを貰うことができます。

秩父ジオグラビティパークの予約方法

秩父ジオグラビティパークの予約方法を紹介していきます。

Web予約に対応しているので、スマホ・タブレット・パソコンから簡単に予約できますよ!

スマホ・パソコンから予約した場合の流れ

予約完了までの大まかな流れは下記のとおりです。

大まかな流れ

  1. 秩父ジオグラビティーパーク公式の予約受付ページを表示
  2. 必須項目の入力と参加条件等を確認
  3. 予約完了

それでは予約完了までの流れを紹介していきます。

※ここではスマホから予約した際の画像を利用していますが、タブレットやパソコンから予約した場合も基本的に同様です。

1. 秩父ジオグラビティーパークを予約受付ページを表示する

まず最初に下記のリンクを押して、秩父ジオグラビティーパーク公式の予約受付ページを表示します。

オンライン予約

予約はこちら⇒秩父ジオグラビティーパークを予約する

※当サイト特典:上記からの予約で、コンボ(複数アクティビティ)の料金が割引

2. 予約受付ページが表示されたら、必須項目の入力と参加条件等を確認します

秩父ジオグラビティパーク 予約時に入力・確認する項目の説明

各項目の詳しい内容は以下のとおりです。

予約時に入力/確認する内容
①お名前 参加者の名前を入力してください。
団体で申し込む場合は、代表者名を入力してください。
②電話番号 参加者の電話番号を入力してください。
団体で申し込む場合は、代表者の電話番号を入力してください。
③Email 参加者のメールアドレスを入力してください。
団体で申し込む場合は、代表者のメールアドレスを入力してください。
④参加希望日 第一希望日、第二希望日を入力してください。
例)第一希望日:2019年11月18日、第二希望日:2019年11月25日
⑤参加希望アクティビティ 参加したいアクティビティを選んでください。
⑥参加希望時間 参加したい希望時間を選んでください。
⑦参加ご希望人数 1~20人まで選ぶことができます。
⑧参加条件 参加条件に承諾する場合は、チェックを入れてください。
⑨キャンセレーションポリシー キャンセル料についての記載です。
個人と団体で条件が異なるのでご注意ください。
⑩参加条件 アクティビティに参加できる条件です。
もう一度、参加条件を確認する
⑪保護者の同意
(20歳未満の方のみ)
20歳未満の方は、保護者の同意が必要となります。
20歳以上の方は、チェックは入れなくてOKです。
⑫その他お問い合わせ 質問事項等、気になることがあれば記載してください。

必須項目の入力と条件を確認したら画面下部にある「予約リクエストする」ボタンを押します。

3. お問い合わせありがとうございます!メッセージが表示されます

下記画像のように「お問い合わせありがとうございます!」メッセージが表示されればOKです!

秩父ジオグラビティパーク 予約完了時のメッセージ

後日、Emailで入力したメールアドレスに、予約確定メールが届きます。

オンライン予約

予約はこちら⇒秩父ジオグラビティーパークを予約する

※当サイト特典:上記からの予約で、コンボ(複数アクティビティ)の料金が割引

まとめ:友達同士やカップルはもちろん一人でも楽しめる!

重力系アクティビティを楽しむことができる施設『秩父ジオグラビティパーク』を紹介してきました。

秩父ジオグラビティパークは、友達同士やカップルはもちろん、一人でも楽しめます!

現在は以下のアクティビティを楽しむことができます。

体験できるアクティビティ

是非、秩父ジオグラビティパークのスリル満点のアクティビティスポーツをお楽しみください!

最後になりますが、今回撮影に快くご協力頂いた方、秩父ジオグラビティパークスタッフの皆様ご協力頂き有難うございました。

以上、重力系アクティビティを楽しむことができる施設『秩父ジオグラビティパーク』の紹介でした。

オンライン予約

予約はこちら⇒秩父ジオグラビティーパークを予約する

※当サイト特典:上記からの予約で、コンボ(複数アクティビティ)の料金が割引

関連おすすめ記事

口コミレビューを投稿する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

Create your own review

秩父ジオグラビティパーク
平均:  
 11 件のレビュー
 by あゆ on 秩父ジオグラビティパーク

全てやりましたがすっごく楽しくスリリングでした!

スイングは他にはないスリルで一瞬意識が飛ぶかと…笑



スタッフの方は盛り上げてくれるし優しいしイケメンさんが多いので違う意味でもドキドキしました。



他にお客さんもいなかったので全て行って1時間ほどで終わったのはあっけなかったです。



あと体重をモロに書かれた紙を首から下げるため一緒に行く人に体重がバレてしまうのは気になりました。



とはいえすごく楽しかったのでまた行きたいです!ありがとうございました!

 by 54歳おじさん on 秩父ジオグラビティパーク

一昨日の日曜日、50歳台のおじさん・おばさん6人でキャニオンフライ&ウォークをやりました。スタッフの方から、スピード狂と言われる程、時間があっという間に過ぎました。

とても楽しかったです。スタッフの皆さんも明るくて、大変感じの良い方ばかりでした。

また機会があれば、トライしたいと思います。

 by たか on 秩父ジオグラビティパーク

バンジー楽しかった!!!スタッフが手慣れているので安心して飛ぶことができた。

 by ひろ on 秩父ジオグラビティパーク

キャニオンスイングが最高だった! バンジーが出来たらまた来たい。

 by ゆうみな on 秩父ジオグラビティパーク

初体験で怖くて怖くてビビりまくり

でもロケで来た事を知って友達と

一緒に行ってきた

スリル満点だけど教えてくれるスタッフさんが優しく教えてくれるし

高い所が苦手な私に対しても他にも

体験する人とかにも優しくお話してくれるから笑えるけどいざやるとやっぱり怖いけど反対側にもスタッフさんが居るから受け止めてくれるから安心だと思う。怖さは最初あるけど

渡りきったりすれば大丈夫❣️

1度体験してみてね❣️

一緒に行ってくれた友達は

楽しかった、また行きたい、

吊り橋の時もっと揺らして欲しい

スイングもしたい、バンジーもって

ニコニコしながら話してくれて 連れてってよかった(笑)

改善点は特にない

またの機会がございましたら、よろしくお願いします

 by メンタ on 秩父ジオグラビティパーク

予約なしだったので30分待ちと言ってたのに2時間待たされた!ひどいんじゃない!予約していった方がいいです。

 by mopar 30代 男性 on 秩父ジオグラビティパーク

『自然を使ったアクティビティ』

秩父ジオグラビティパークに妻、子ども二人と行きました。

秩父はあまりアクセスが良くないので、都内から車で3時間くらいかけて行きました。途中休憩などを入れなければもう少し早く着くかもしれません。

ゴールデンウィークをあえて外して行ったので秩父ジオグラビティパークはガラガラでした。自然を使ったキャニオンウォーク(吊り橋歩き)やキャニオンフライ(ジップライン)を待ち時間なしで楽しむことができました。係りの人は親しみやすくて信頼できる人ばかりでした。

 by アウトドア太郎 男性 28歳 on 秩父ジオグラビティパーク

『15歳未満は利用不可能なので残念!』

この施設には姉夫妻と小学生になっていた姉の息子2人と私、合計5人で、自家用車に乗って行きました。吊り橋を渡るキャニオンウォークを、私と姉夫妻が体験しました。

流石に怖かったのですが、自然と一体化することができた気がしました。土曜日の午後1時頃に利用したので、何人か利用者が他にいました。

ここからが本題なのですが、15歳未満はアクティビティ体験不可能なので、姉の息子達は体験できずじまいでした。姉の息子達が残念がって泣いてしまったので1時間で帰ることにしました。

姉の子供達を泣かせてしまったとはいえ、私と姉夫妻としては貴重な体験をしたので、オマケで星3つです。

 by たかし 20代 男性 on 秩父ジオグラビティパーク

『彼女とデートなら絶対ここをお勧めします』

先日彼女と二人と秩父ジオグラビティパークに行ってきました。吊り橋効果でもっと彼女と仲良くなれればと言うのが本音です。

自然の中でキャニオンウォーク・キャニオンフライ・キャニオンスイングを堪能してきました。特にキャニオンウォークは彼女と手をつないで仲良く渡る事が出来最高でした。吊り橋がぐらぐら揺れてスリル満点でした。

キャニオンフライはスリル満点でした。ワイヤーに吊り下がって滑空するのが快感でした。キャニオンスイングは大自然の中でブランコしてるみたいで楽しかったです。最高のデートが出来ました。

ただ高所恐怖症の人には地獄でしょうね。

 by はるいく 40代 男性 on 秩父ジオグラビティパーク

『高所恐怖症には過酷すぎる』

荒川渓谷に作られたアクティビティ施設です。渓谷ということでとても自然の豊かな場所で景色は最高です。

もともと古くからあった橋を利用する形でのアクティビティなどがあるのですが、本格的というかバラエティー番組で見るような光景です。ロープで繋がってはいますが、すごい高さに掛かる吊り橋を渡るというのは、特別高所恐怖症じゃなくても辛いものです。高所恐怖症の人は不可能だと思います。

これを体験するとバラエティー番組に出ている芸人さんはすごいなと思って見る目が変わってしまいます。

Page 1 of 2:
«
 
 
1
2
 
»
 

関連記事

おすすめ記事

長瀞ライン下り 【動画あり】秩父で川下りするなら長瀞ライン下り!料金・クーポンやアクセス駐車場まで解説

秩父で川下りといえば、荒川の急流と景色を楽しめる長瀞のライン下り。ラフティングとともに、長瀞の人気水…

秩父のおすすめ人気お土産 【まとめ】秩父のおすすめ人気お土産15選!西武秩父駅直結のちちぶみやげ市で購入可能

秩父には特産品や銘菓、秩父産メープルシロップを使ったお菓子、秩父のイメージキャラクター「ポテくまくん…

西武秩父駅前温泉「祭の湯」駅近日帰り温泉口コミレビュー!クーポン・料金や営業時間も紹介!

西武秩父駅直結の日帰り温泉施設「祭の湯」。「祭の湯」は西武秩父駅に直結しているので、…

秩父・長瀞の人気おすすめ名物&ご当地グルメをまとめて紹介! 【グルメまとめ】秩父・長瀞の人気おすすめご当地&名物グルメ8種類13店を紹介!

秩父・長瀞へ来たなら絶対に食べて帰って欲しい人気おすすめグルメをまとめました!秩父の人気B級…

【パワースポット】三峯神社のお守り・ご利益・御朱印とアクセス・宿泊施設を紹介 【パワースポット】三峯神社のお守り・ご利益・御朱印とアクセス・宿泊施設を紹介

関東屈指のパワースポットとして紹介され、参拝者も多い三峯神社。また、現在は休止中です…

秩父 ランチ 秩父・長瀞おすすめランチ22選!エリア別に名物から人気のおしゃれカフェまで紹介

秩父・長瀞エリアでランチにおすすめのお店を4つのエリアから20店紹介します!秩父グルメで有名…

秩父市長瀞のかき氷「阿左美冷蔵」 【有名】秩父のかき氷は長瀞の「阿左美冷蔵」おすすめメニューや待ち時間、金崎本店と支店の場所も紹介

秩父でかき氷といえば、夏には長い行列ができる超有名店の「阿左美冷蔵(あさみれいぞう)」。場所…

【まとめ】秩父・長瀞観光おすすめスポット2018 グルメからお土産まで紹介! 秩父・長瀞の人気観光おすすめスポットまとめ保存版!グルメ・温泉からお土産まで徹底紹介

秩父・長瀞の、絶対に外せないおすすめ観光スポットをまとめました!季節ごとのおすすめ観光スポッ…

秩父の日帰り入浴できる温泉 【まとめ】秩父の日帰り温泉 家族・カップルにおすすめ貸切の個室も紹介!

秩父には日帰り入浴が可能な温泉施設や旅館がたくさんあります。日帰り温泉は観光のついでに疲れを…

【まとめ】秩父の人気おすすめ蕎麦屋 【まとめ】秩父・長瀞の人気おすすめ蕎麦屋13選!有名・名店のそばを紹介

埼玉県の秩父にある、おすすめ蕎麦屋をまとめてみました!実際に一軒ずつ蕎麦の食べ歩きを行っ…

PAGE TOP