埼玉『秩父・長瀞』グランピングもできる人気おすすめキャンプ場4選!温泉入浴やコテージ・トレーラーハウスにペット宿泊も可能

グランピングが出来るキャンプ場

自然豊かな秩父・長瀞にはたくさんのキャンプ場があります。

その中でも今回は通常のキャンプ以外にもグランピングも可能なおすすめキャンプ場を紹介します!

手ぶらでOKなことはもちろん、おしゃれなコテージやトレーラーハウス、さらには広いお風呂や温泉に入れるなど充実したキャンプが可能です。

本格的なキャンプはもちろんファミリーからカップル、女性同士など初心者の方でも気軽にキャンプが楽しめるので、ぜひ参考にしていただければうれしいです。

1.PICA秩父 秩父市街地から近くコテージでグランピングや手ぶらでBBQが可能!

PICA秩父の特徴

「PICA秩父」は秩父市街地から車で約15分とアクセスもいい秩父ミューズパーク内にあり、コテージでのグランピングが楽しめます。

敷地内はとても広く、森の中に佇むコテージは全100棟もあります。自然を満喫しながらゆったりとした時間を過ごすことができます。
コテージ

コテージはスタンダードなものからペットと一緒に泊まれるドギーコテージ、星空観察ができる星空キャンプスタイルなど、ファミリーからカップル、女性同士にもおすすめです。

ドギーコテージ2

コテージが柵に囲まれたドギーコテージ

コテージ・星空キャンプスタイル

目の前に開けた広場がある星空観賞用コテージ

コテージ内は充実した設備があり、トイレやシャワー、冷蔵庫、エアコンも完備されているので季節を問わず快適に過ごすことができますよ。
コテージ内

ハンモックでゆったりとくつろぐことも可能です。
デッキスペース2

「PICA秩父」ではどの宿泊プランも夕・朝食付きなので、手ぶらでバーベキューが楽しめます!

しかも食材から調理器具、お皿まですべて揃っているので持参やレンタルの必要もなくとても便利なんです。
コテージBBQ

また、施設内には入浴施設「樹音の湯」もあり、コテージ内のシャワーだけではなく、ゆっくりお湯に浸かることも可能です。
樹音の湯大浴場

「PICA秩父」の周辺施設も充実していて、隣には国内最大級のアスレチック「フォレストアドベンチャー秩父」もあり、大人からお子様まで遊べる施設もあるのでおすすめです。

こんな人におすすめ

  • アクセスが良い場所でグランピングしたい
  • 手ぶらでBBQなどキャンプを楽しみたい
  • ペットと一緒にコテージに泊まりたい
  • キャンプ初心者・女性同士でキャンプしたい

PICA秩父のアクセス駐車場と予約

PICA秩父
住所 埼玉県秩父市久那637-2 秩父ミューズパーク内
電話番号 0494-22-8111
営業期間 通年
駐車場 無料駐車場あり(ミューズパークP4駐車場)
送迎 なし
専用無料wi-fi フロント周辺・森のカフェ&ダイニングのみ、無料Wi-fiあり
クレジットカード 利用可能

最新のプランと料金を確認

2.長瀞オートキャンプ場 テントやバンガローでのキャンプからコテージでグランピングまで可能

長瀞オートキャンプ場の特徴

「長瀞オートキャンプ場」は長瀞ライン下り岩畳で有名な荒川沿いにあるロケーションも最高なキャンプ場です。

テントを張り本格的なキャンプからおしゃれな内装のコテージでのグランピングなど、キャンプ上級者から初心者の方まで楽しめます。
川沿いキャンプエリア

中でもグランピングコテージがおすすめで、内装やインテリアまでこだわって作られていてとってもおしゃれ!女性からも人気があります。
メモリア部屋内

「長瀞オートキャンプ場」には女性専用のシャワー・パウダールームもあり、野外のシャワールームは苦手・・・という女性でも安心ですよ。
女性専用シャワールーム

また、コテージのテラスではバーベキューも楽しめます。調理器具などレンタル品も品揃えが多いので食材以外は手ぶらで来ても大丈夫です。
テラスでBBQ

「長瀞オートキャンプ場」は荒川沿いにあるので、長瀞ライン下りなどレジャー施設など周辺施設も充実しています。また場内からも荒川へ下りて川遊びもできるので小さいお子様連れにもおすすめのキャンプ場です。

こんな人におすすめ

  • 荒川沿いのロケーションがいい所でキャンプがしたい
  • おしゃれな部屋でグランピングを楽しみたい
  • 初心者・女性同士でキャンプがしたい
  • 手ぶらでデイキャンプやBBQを楽しみたい
  • ペットと一緒にキャンプがしたい

長瀞オートキャンプ場のアクセス駐車場と予約

長瀞オートキャンプ場
住所 埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸559-1
電話番号 0494-66-0640
営業期間 3/1~12月中旬
駐車場 専用駐車場あり
送迎 なし
専用無料wi-fi あり
クレジットカード支払い 利用不可 現金のみ

最新の予約状況と料金を確認

※楽天トラベルなどでは予約はできません

3.フォレストサンズ長瀞 アメリカントレーラーハウスでグランピング!手ぶらでBBQも可能

フォレストサンズ長瀞の特徴

「フォレストサンズ長瀞」は埼玉県で最大級のトレーラーハウス台数を誇るアメリカンオートキャンプ場です。コテージやテントサイトもあります。

中でもトレーラーハウスが人気で、なかなか体験できないアメリカンスタイルでグランピングが楽しめます!
トレイラーハウス外観

トレーラー内の設備も充実していて、ユニットバスやキッチン、エアコンも完備されているので季節を問わず快適に過ごすことができます。
トレーラーハウス車内

また、トレーラーハウスには屋根付きのテラスがあり、こちらでバーベキューも可能です。

「フォレストサンズ長瀞」ではバーベキューコンロセットが宿泊料に含まれているので調理器具などのレンタルもいらず、食材のプランもあるので手ぶらでバーベキューも楽しめます。
BBQ2

その他にも、大人数で利用可能なコテージや荒川沿いのテントサイトもあるのでファミリーやカップル、団体での利用もおすすめです!

秩父温泉「満願の湯」無料入浴券付き!

また、「フォレストサンズ長瀞」では、トレーラーハウスかコテージに宿泊した場合に「満願の湯」の無料入浴券がもらえます。

宿泊当日から翌日まで有効で10時から20時までの時間でしたらいつでも入ることが可能です。
満願の湯無料入浴券

満願の湯はフォレストサンズ長瀞から車で約15分のところにあります。

こんな人におすすめ

  • トレーラーハウスでグランピングを楽しみたい
  • 荒川沿いのロケーションがいい所でキャンプがしたい
  • ペットと一緒にキャンプがしたい
  • 日帰りでデイキャンプやバーベキューを楽しみたい
  • 初心者・女性同士でキャンプがしたい

フォレストサンズ長瀞のアクセス駐車場と予約

フォレストサンズ長瀞
住所 埼玉県秩父郡長瀞町本野上大字本野上363
電話番号 0494-26-6111
営業期間 通年
駐車場 専用駐車場あり(60台)
送迎 なし
専用無料wi-fi あり
クレジットカード支払い 利用不可 現金のみ

最新の予約状況と料金を確認

※じゃらん・楽天トラベルなどでは予約はできません

4.満願ヴィレッジ 秩父温泉満願の湯で入浴とキャンプ・グランピングが出来る!

満願ヴィレッジオートキャンプ場の特徴

満願ヴィレッジではテントを張り本格的なキャンプから、コテージ・トレーラーハウスでグランピングまで楽しめるキャンプ場です。

中でもコテージ・トレーラーハウスは人気のプランで、設備も充実しているので初心者の方、カップルやファミリーまで気軽にグランピングが楽しめます!
ウッドグランデ
トレーラーハウス

コテージ内はとても広く、トイレ・シャワールームはもちろん、ダイニングまで付いていてとても快適に過ごせます。
ダイニング

冷蔵庫・電子レンジやIHコンロなど電化製品が備え付けられており設備もかなり充実しています。
冷蔵庫
電子レンジ・IHコンロ

ウッドデッキではバーベキューが可能!BBQコンロ、網、トングなどが宿泊料金に含まれているためレンタル不要、食材セットプランもあるので手ぶらバーベキューが楽しめます!
BBQ・焚き火セット
バーベキュー

徒歩約1分!「満願の湯」無料入浴券付き

満願の湯
満願ヴィレッジから徒歩約1分のところに温泉施設「満願の湯」があり、宿泊の場合は「満願の湯 無料入浴券」が貰えます。

宿泊当日または翌日10:00~20:00までの間であればいつでも入ることが可能です。
満願の湯無料

キャンプ・グランピングをしながらゆっくり温泉に浸かれるのはうれしいですよね!

こんな人におすすめ

  • キャンプ・グランピングと同時に温泉を楽しみたい
  • ペットと一緒にキャンプがしたい
  • 手ぶらでバーベキューを楽しみたい
  • キャンプ初心・女性同士でキャンプがしたい

満願ヴィレッジのアクセス駐車場と予約

満願ヴィレッジ
住所 埼玉県秩父郡皆野町下日野沢3902-1
電話番号 0494-62-4726
営業期間 通年
駐車場 専用駐車場あり(約20台)
コテージ横に1台まで駐車可能
チェックイン・アウト チェックイン
・4~10月:15:00~17:00
・11~3月:14:00~17:00
チェックアウト
・4月~10月:10時まで
・11月~3月:11時まで
※テントサイト利用の場合はチェックイン14~17時、チェックアウト11時まで。
送迎 なし
専用無料wi-fi あり
クレジットカード支払い 1万円以上の場合は利用可能
※1万円以下の場合は現金払いのみ

まとめ

秩父・長瀞エリアでグランピングもできるキャンプ場を紹介しました!

「キャンプ」というと外にテントを張り、荷物も多くて大変というイメージがありますが、コテージやトレーラーハウスなどで気軽にグランピングができる施設が秩父にも多くあります。

旅館やホテルもいいですが、秩父の自然を満喫できる「グランピング」で気軽にキャンプもいかがでしょうか?

今回紹介しているキャンプ場はどれも設備も充実していて初心者の方でも安心して楽しむことができるので、ぜひ行ってみてくださいね!

関連おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でFun! Chichibuをフォローしよう!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

【まとめ】秩父・長瀞の人気おすすめ名物&ご当地グルメ8種類12店を紹介! 【グルメまとめ】秩父・長瀞の人気おすすめご当地&名物グルメ8種類12店を紹介!

秩父・長瀞へ来たなら絶対に食べて帰って欲しい人気おすすめグルメをまとめました!秩父の人気B級…

【まとめ】秩父・長瀞観光おすすめスポット2018 グルメからお土産まで紹介! 【まとめ】秩父・長瀞の人気観光おすすめスポット!グルメ・温泉からお土産まで徹底紹介

秩父・長瀞の、絶対に外せないおすすめ観光スポットをまとめました!季節ごとのおすすめ観光スポッ…

【まとめ】秩父・長瀞の人気おすすめ旅館・ホテル 【まとめ】秩父・長瀞の人気おすすめ旅館・ホテル宿泊施設11選!老舗温泉や安い宿から高級旅館まで紹介

秩父地域の旅館やホテルに実際に泊まった感想を、それぞれの宿ごとにまとめて紹介していきます。お…

【まとめ】秩父の人気おすすめ蕎麦屋 【まとめ】秩父・長瀞の人気おすすめ蕎麦屋13選!有名・名店のそばを紹介

埼玉県の秩父にある、おすすめ蕎麦屋をまとめてみました!実際に一軒ずつ蕎麦の食べ歩きを行ってき…

秩父のおすすめ人気お土産 【まとめ】秩父のおすすめ人気お土産14選!西武秩父駅直結のちちぶみやげ市で購入可能

秩父には特産品や銘菓、秩父産メープルシロップを使ったお菓子、秩父のイメージキャラクター「ポテくまくん…

長瀞ライン下り 【動画あり】秩父で川下りするなら長瀞ライン下り!料金・クーポンやアクセス駐車場まで解説

秩父で川下りといえば、荒川の急流と景色を楽しめる長瀞のライン下り。ラフティングとともに、長瀞の人気水…

わらじカツ丼の人気店まとめ 【まとめ】秩父グルメわらじカツ丼の人気おすすめ店6選

秩父グルメの中でも代表的なのがわらじカツ丼。どの店のわらじかつも美味しいのですが、店によって特徴があ…

西武秩父駅前温泉「祭の湯」駅近日帰り温泉口コミレビュー!クーポン・料金や営業時間も紹介!

2017年4月24日にオープンした、西武秩父駅直結の日帰り温泉施設「祭の湯」。今まで…

秩父の日帰り入浴できる温泉 【まとめ】秩父の日帰り温泉 家族・カップルにおすすめ貸切の個室も紹介!

秩父には日帰り入浴が可能な温泉施設や旅館がたくさんあります。日帰り温泉は観光のついでに疲れを…

三峯神社 【パワースポット】三峯神社のお守り・ご利益・御朱印とアクセス・宿泊施設を紹介

関東屈指のパワースポットとして紹介され、参拝者も多い三峯神社。また、1日限定で白いお…

PAGE TOP
Translate »