『満願ビレッジオートキャンプ場』口コミレビュー!温泉とグランピングが同時に楽しめる!

満願ビレッジキャンプ場

関越自動車道花園ICから車で約40分、長瀞からは15分のところにある「満願ヴィレッジオートキャンプ場」。

テントを張った本格的なキャンプからコテージ・トレーラーハウスでのグランピングまで楽しめるので、キャンプ上級者の方はもちろん気軽にグランピングを楽しみたい方までおすすめのキャンプ場です。

また、キャンプ場のすぐ横には「秩父温泉 満願の湯」があり、無料入浴券が貰えるので温泉に入ることも可能です。

ここでは「満願ヴィレッジ」のコテージに実際に宿泊した感想から場内施設、アクセスなどまとめて紹介しています。

トレーラーハウスとコテージがメインの「満願ヴィレッジオートキャンプ場」

「満願ヴィレッジ」では、テントサイト・コテージ・トレーラーハウスと3タイプの宿泊プランがあるキャンプ場です。

中でもコテージとトレーラーハウスは設備も充実しているので気軽にキャンプ・グランピングを楽しみたい方におすすめです。
ウッドグランデトレーラーハウス

コテージ内はとても広く、トイレやシャワールームはもちろん、キッチンには冷蔵庫、電子レンジなど設備も揃っているので快適に過ごせます。
ダイニング

外にはウッドテラスがあり、バーベキュースペースや焚き火台が備え付けられています。
BBQスペースとウッドデッキ

「満願ヴィレッジ」ではバーベキュー食材セットプランもあるので手ぶらでバーベキューが楽しめて便利ですよ。
バーベキュー

また、売店やレンタル用品も充実していて、調味料や紙皿、フライパンなどの調理器具から炭や薪などはレンタルまたは購入が可能です。
フロント売店
炭や薪

こんな人におすすめ

  • キャンプ・グランピングと同時に温泉を楽しみたい
  • ペットと一緒にキャンプがしたい
  • 手ぶらでバーベキューを楽しみたい
  • キャンプ初心・女性同士でキャンプがしたい

最新の予約状況と料金を確認

※じゃらん・楽天トラベルなど公式サイト以外では予約はできません

コテージ・トレーラーハウス・テントエリアを紹介!ペット宿泊可のコテージもあり

設備充実で快適なコテージ

コテージは5~6名の利用人数に合わせて6タイプ、全10棟あります。2人でも利用可能なのでカップルからファミリーまでおすすめです。

ッドグランデ

ダイニング付きで広々したコテージ「ウッドグランデ」

ペットOKのコテージもあるので、ワンちゃん連れの方でも宿泊できますよ。

ウッドクライン ペットOK

ペットと泊まれるウッドクラインwithPET

コテージ同士の間隔も一定のスペースがあり配置も工夫されてるので周りも気になりません。

スタンダードコテージ

スペース広々のスタンダードコテージ

コテージの種類によって多少広さは異なりますが、コテージ内はとても広くダイニングやトイレ、シャワールームも付いていて快適に過ごせます。
ダイニング

またコテージの横に1台まで無料で駐車することができるので荷物の移動もしやすいです。2台以上でお越しの場合は場内にある専用駐車場に駐めるようになります。
コテージ横の駐車スペース

詳しいコテージの様子は以降で紹介していますので、そちらもチェックしてみてください。

デッキ付きの広々トレーラーハウス

トレーラーハウスは4~5名まで利用人数に合わせて3タイプ、全6台あります。

コテージに比べ部屋の広さは少し狭くなりますが、トイレやシャワーもあり、すべてのトレーラーにウッドデッキも付いているのでバーベキューも可能です。

また、ペットOKなトレーラーハウスもありますのでワンちゃん連れでも宿泊できます。
トレーラーハウス

トレーラーハウスの場合もコテージ同様トレーラーハウス横に1台まで駐車できます。

高台にあるテントサイト

テントサイトは3区画あり、すべてにウッドデッキが付いたユニークな作りになっています。

コテージやトレーラーハウスがある場所から少し上がり高台にあるので見晴らしもよく開放感があります。また、テントサイトでもペットOKになっていますので、ワンちゃんと一緒にキャンプが楽しめますよ。
テントサイト

テントサイトスペースには共同のトイレ、炊事場、駐車場が用意されています。

受付・売店とその他の場内施設

受付と売店・レンタルコーナー

受付は満願ヴィレッジ入口のすぐ右手にあり、到着したらまずこちらでチェックインを済ませます。支払いは現金払いまたは1万円以上でクレジットカードが利用できます。
満願ヴィレッジ受付

売店やレンタル用品もこの建物の中にあります。営業時間は9:00~17:00までなので必要なものがある場合は早めに購入しておくことをおすすめします。
フロント売店

炭や薪、調味料、紙皿まで豊富に取り揃えがあり、他にもフライパンなどの調理器具などもレンタル可能です。
炭や薪

また場内には自販機も設置されているので、売店が閉まった後でも飲み物は買うことができます。お酒も自動販売機で買えます。
自販機

受付の建物の隣にはゴミ捨て場があるので分別してこちらに捨てられます。
ゴミ捨て場

ドッグラン

満願ヴィレッジではペットと一緒に宿泊でき、場内にはドックランも設置してあります。

場内ではリードを付ける必要がありますが、ドックランではリードを外してOKなので自由に遊ばせてあげられます。
ドックラン

屋根付きBBQガーデン

キャンプ場内には屋根付きのBBQガーデンがあり、12:00~17:00までの間の4時間、最大18名までデイキャンプも可能です。
屋根付きBBQスペース

デイキャンプには、BBQコンロ、網、トングが料金に含まれていて食材セットプランもあるので手ぶらでバーベキューが楽しめます!

満願ヴィレッジ デイキャンプ
営業時間 12:00~17:00までの4時間
料金 ・BBQガーデン使用料¥3,000
・施設使用料 4,200円(2~6名様まで)
※7名様以降の場合は施設使用料お1人様700円
※3歳以上の方が料金対象
備考 ・BBQコンロ、網、トングは料金に含まれています。
・満願の湯入館料100円割引券付き

コテージ「ウッドグランデ」に実際に泊まった口コミレビュー

今回は、コテージ『ウッドグランデ』に宿泊したのでコテージ内の雰囲気を紹介します。

コテージの雰囲気

「ウッドグランデ」はダイニングが付いた広々したタイプの部屋とウッドデッキが付いているコテージで定員は6名まで利用可能です。
ウッドグランデ

入口から入り右手にトイレ、シャワールーム、洗面台があります。すべて独立しているので快適に使えました。
トイレ・シャワールーム・洗面台

トイレにはウォシュレット完備で掃除もしっかりしてあり綺麗です。
トイレ

シャワールームには脱衣所も付いています。タオルやシャンプーなどのアメニティーはないので持参する必要があるので注意してください。
脱衣所

脱衣所には洋服を置いておけるラックやドライヤーも用意されています。
ドライヤー

シャワールームはあまり大きくはないですが、大人ひとりでも余裕で入れるスペースです。
シャワールーム

入口から左手にはダイニング、奥にベットルームがあります。
ダイニング

ダイニングはとても広く、こちらにシンクや冷蔵庫も付いています。
キッチン

冷蔵庫は大きいタイプなので飲み物や食材を入れても余裕があります。また冷凍庫も付いているので氷なども冷やしておくことが可能です。
冷蔵庫

他にも、ケトルや電子レンジ、IHコンロも備え付けられているのでレンタルしなくても十分使い勝手がいいですよ。
ケトル
電子レンジ・IHコンロ

ベットルームは二段ベッドタイプになっていて、シングル2つダブル2つで分かれています。
二段ベッド

二段ベッドですが、幅や高さもあるので窮屈さはまったくないです。
二段ベッド2

また、ダイニング、ベッドルームに各1台エアコンも完備されているので季節を問わず快適に過ごせます。
エアコン完備

ウッドデッキで手ぶらBBQ!食材セットプランが便利

「ウッドグランデ」コテージには広々した屋根付きのウッドデッキとBBQスペース、焚き火台が備え付けられていてこちらでバーベキューも楽しめます。
BBQスペースとウッドデッキ

ウッドデッキはとても広く、シンクも付いています。
ウッドデッキ

シンクには食器洗剤やスポンジも用意されているので、持参した調理器具やレンタルしたものも洗うことが可能です。
ウッドデッキシンク

BBQスペースにはBBQコンロ、網、トングがセットで用意されていて、こちらは宿泊料金に含まれているので無料で使うことができます。
BBQ・焚き火セット

普通だとコンロや調理器具などは持参かレンタルというところが多いですが、最初からセットになっているのでとても楽です。炭だけ購入すればあとはこの3点セットだけで十分BBQを楽しめました!
バーベキュー

また、満願ヴィレッジでは宿泊予定の1週間前までにお願いすればBBQ食材セットプランも頼めるので、手ぶらでバーベキューができとても便利です!

こちらは2人前の食材ですが、お肉や野菜がたっぷり入っていて大満足なボリュームでした。
バーベキュー食材

食材セットは満願ヴィレッジではなく、満願の湯で引き渡しになり支払いは現金のみになっていますので注意してください。

隣接の「秩父温泉 満願の湯」に無料で入浴可能

満願ヴィレッジではキャンプ場に宿泊の場合、徒歩約1分のところにある「満願の湯」の無料入浴券が貰えます。

ゆっくりお湯にに浸かりたい方は満願の湯で温泉に入り行くこともできますよ。
満願の湯無料満願の湯

「満願ヴィレッジ」へのアクセスと駐車場・買い出しに便利な近くのスーパー

満願ヴィレッジ
住所 埼玉県秩父郡皆野町下日野沢3902-1
電話番号 0494-62-4726
営業期間 通年
駐車場 専用駐車場あり(約20台)
コテージ横に1台まで駐車可能
チェックイン・アウト チェックイン
・4~10月:15:00~17:00
・11~3月:14:00~17:00
チェックアウト
・4月~10月:10時まで
・11月~3月:11時まで
※テントサイト利用の場合はチェックイン14~17時、チェックアウト11時まで。
送迎 なし
専用無料wi-fi あり
クレジットカード支払い 1万円以上の場合は利用可能
※1万円以下の場合は現金払いのみ
公式サイト 満願ビレッジオートキャンプ場公式サイト

満願ヴィレッジの入り口は満願の湯から少し坂を上がったところにあります。少し分かりにくいですが、看板も出ているのでこちらを目印にしてください。
満願ヴィレッジ入口

また、駐車場はコテージ・トレーラーハウスの場合、横に1台まで駐車できます。
コテージ横の駐車スペース

2台目以降、テントサイトに宿泊の場合は専用の駐車場もありますのでそちらに追加料金なしで駐めることが可能です。

また、満願ヴィレッジから車で約10分のところに「ヤオコー皆野店」というスーパーがあり、買い出しにはこちらが便利です。

まとめ

「満願ヴィレッジ」に宿泊した感想からアクセスまでまとめて紹介しました。

コテージはとても広く、トイレやシャワールームも完備、冷蔵庫・電子レンジなども備え付けられていて設備もかなり充実しているのでとても快適に過ごせました。

また、徒歩約1分のところに「満願の湯」もあるのでキャンプ・グランピングを楽しみながら温泉に入ることができるのもうれしいですよね。

カップルやファミリー、友達同士など幅広い方におすすめなので、ぜひ行ってみてください。

こんな人におすすめ

  • キャンプ・グランピングと同時に温泉を楽しみたい
  • ペットと一緒にキャンプがしたい
  • 手ぶらでバーベキューを楽しみたい
  • キャンプ初心・女性同士でキャンプがしたい

最新の予約状況と料金を確認

※じゃらん・楽天トラベルなど公式サイト以外では予約はできません

関連おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でFun! Chichibuをフォローしよう!

関連記事

おすすめ記事

【まとめ】秩父・長瀞観光おすすめスポット2018 グルメからお土産まで紹介! 【まとめ】秩父・長瀞の人気観光おすすめスポット!グルメ・温泉からお土産まで徹底紹介

秩父・長瀞の、絶対に外せないおすすめ観光スポットをまとめました!季節ごとのおすすめ観光スポッ…

【まとめ】秩父・長瀞の人気おすすめ旅館・ホテル 【まとめ】秩父・長瀞の人気おすすめ旅館・ホテル宿泊施設11選!老舗温泉や安い宿から高級旅館まで紹介

秩父地域の旅館やホテルに実際に泊まった感想を、それぞれの宿ごとにまとめて紹介していきます。お…

【まとめ】秩父の人気おすすめ蕎麦屋 【まとめ】秩父・長瀞の人気おすすめ蕎麦屋13選!有名・名店のそばを紹介

埼玉県の秩父にある、おすすめ蕎麦屋をまとめてみました!実際に一軒ずつ蕎麦の食べ歩きを行ってき…

秩父のおすすめ人気お土産 【まとめ】秩父のおすすめ人気お土産11選!西武秩父駅直結のちちぶみやげ市で購入可能

秩父には特産品や銘菓、秩父産メープルシロップを使ったお菓子、秩父のイメージキャラクター「ポテくまくん…

長瀞ライン下り 【動画あり】秩父で川下りするなら長瀞ライン下り!料金・クーポンやアクセス駐車場まで解説

秩父で川下りといえば、荒川の急流と景色を楽しめる長瀞のライン下り。ラフティングとともに、長瀞の人気水…

わらじカツ丼の人気店まとめ 【まとめ】秩父グルメわらじカツ丼の人気おすすめ店6選

秩父グルメの中でも代表的なのがわらじカツ丼。どの店のわらじかつも美味しいのですが、店によって特徴があ…

西武秩父駅前温泉「祭の湯」駅近の日帰り温泉を口コミレビュー!料金・クーポンや営業時間も紹介!

2017年4月24日にオープンした、西武秩父駅直結の日帰り温泉施設「祭の湯」。今まで…

秩父の日帰り入浴できる温泉 【まとめ】秩父の日帰り温泉 家族・カップルにおすすめ貸切の個室も紹介!

秩父には日帰り入浴が可能な温泉施設や旅館がたくさんあります。日帰り温泉は観光のついでに疲れを…

三峯神社 【パワースポット】三峯神社のお守り・ご利益・御朱印とアクセス・宿泊施設を紹介

関東屈指のパワースポットとして紹介され、参拝者も多い三峯神社。また、1日限定で白いお…

秩父市長瀞のかき氷「阿左美冷蔵」 【有名】秩父のかき氷は長瀞の「阿左美冷蔵」おすすめメニューや待ち時間、金崎本店と支店の場所も紹介

秩父でかき氷といえば、夏には長い行列ができる超有名店の「阿左美冷蔵(あさみれいぞう)」。場所…

PAGE TOP