『CHICHIBU MAGAZINE』有名雑誌や書籍を手がけてきた出版社と編集者が秩父の雑誌を創刊!

CHICHIBU_MAGAZINE

2018年11月に、秩父初となるカルチャー&ライフスタイル雑誌『CHICHIBU MAGAZINE』が創刊されます。

「R25」「L25」「3TIMESPRESS」などの創刊・編集者に携わってきた現役の編集者と出版社が、秩父に特化した雑誌を作成します。

ここではそんな『CHICHIBU MAGAZINE』の内容と、クラウドファンディングについて紹介していきます。

CHICHIBU MAGAZINEとは

秩父シティプロジェクトとしてCHICHIBU MAGAZINEを2018/11/9(金)に創刊

秩父シティプロジェクト
秩父シティプロジェクトは、出版社「キラジェンヌ株式会社」を経営している保泉昌広(ほいずみまさひろ)さんが、秩父地域を盛り上げるために立ち上げたプロジェクトです。

その秩父シティプロジェクトのひとつとして、秩父のカルチャー&ライフスタイル雑誌『CHICHIBU MAGAZINE』が2018年11月に創刊されます。

さらに「R25」「L25」「3TIMESPRESS」などの創刊・編集に携わってきた現役の編集者であり、コンテンツ制作会社ディライトフルを経営する秩父出身の相馬由子(そうまゆうこ)さんが、CHICHIBU MAGAZINEの編集長として作成にあたります。

秩父シティプロジェクト
公式Facebookページ

カルチャー誌としての要素を強く押し出した雑誌

単なるガイドブックや観光本ではなく
カルチャー誌としての要素を強く押し出した雑誌に

雑誌メディアを通じて、皆さんと情報共有し、秩父の人々、秩父が好きな人々、これから秩父を好きになってくれる人々と、新しい秩父の楽しみ方を、生み出し、作り出していければと考えています。

出典:CHICHIBU MAGAZINEクラウドファンディングより

CHICHIBU MAGAZINEは秩父の総合カルチャー雑誌として、秩父へ行きたい人への観光情報だけではなく、秩父で生活している人やこれから生活したい人などにも向けて情報を発信していきます。

秩父マガジン1秩父マガジン内容

特に、「秩父で生活したいと思っているけど、実際はどうなんだろう!?」という方は、なかなか濃い情報を手に入れるのが難しかったと思います。

CHICHIBU MAGAZINEは秩父の総合カルチャー雑誌として、秩父の生活や文化を紹介していくので、秩父移住を考えている人にもぴったりです。

こんな人におすすめ

  • 秩父が好きで秩父の濃い情報を知りたい
  • 秩父に住んでるけど意外と気づかない情報が知りたい
  • 移住する前に秩父の生活や文化について詳しく知りたい

CHICHIBU MAGAZINE創刊号の内容

2018年11月9日(金)に発売されるCHICHIBU MAGAZINE創刊号の内容は以下の通りです。

  • 2018/11/9(金)発売
  • 全国の大型書店、コンビニ、Amazonなどで取り扱い
  • 112ページ(予定)
  • A4変形 (見開きA3)
  • 定価880円(税込)
  • 印刷部数30,000部 (予定)

<創刊号の記事(予定)>
第1特集「秩父夜祭の秘密に迫る」
第2特集「秩父のお酒で家飲みはいかが?」
第3特集「秩父への移住って実際どう?」
秩父の街歩き、秩父ホルモン伝説、ゲストハウスで短期移住の旅etc.

【10/31まで】CHICHIBU MAGAZINEクラウドファンディング

CHICHIBU_MAGAZINE
CHICHIBU MAGAZINEは創刊が決まっていますが、クラウドファンディングを実施しています。

目標金額は2,000,000円ですが、目標金額に達しなくても11月に雑誌は発行されます。

また、支援者には必ず特典が届きます。

応援は3,000円から可能なので、秩父を一緒に盛り上げたいという方は、ぜひ協力をお願いいたします。

クラウドファンディング詳細

まとめ

秩父初となるカルチャー&ライフスタイル雑誌『CHICHIBU MAGAZINE』を紹介してきました。

もう一度、CHICHIBU MAGAZINEについてまとめておきますね。

こんな人におすすめ

  • 秩父が好きで秩父の濃い情報を知りたい
  • 秩父に住んでるけど意外と気づかない情報が知りたい
  • 移住する前に秩父の生活や文化について詳しく知りたい

また、CHICHIBU MAGAZINEを通して一緒に秩父を盛り上げたいという方は、ぜひクラウドファンディングから支援しましょう。

クラウドファンディング詳細

CHICHIBU MAGAZINEの新しい情報が追加されましたら、この記事も更新していきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でFun! Chichibuをフォローしよう!

関連記事

おすすめ記事

【まとめ】秩父・長瀞観光おすすめスポット2018 グルメからお土産まで紹介! 【まとめ】秩父・長瀞の人気観光おすすめスポット!グルメ・温泉からお土産まで徹底紹介

秩父・長瀞の、絶対に外せないおすすめ観光スポットをまとめました!季節ごとのおすすめ観光スポッ…

【まとめ】秩父・長瀞の人気おすすめ旅館・ホテル 【まとめ】秩父・長瀞の人気おすすめ旅館・ホテル宿泊施設11選!老舗温泉や安い宿から高級旅館まで紹介

秩父地域の旅館やホテルに実際に泊まった感想を、それぞれの宿ごとにまとめて紹介していきます。お…

【まとめ】秩父の人気おすすめ蕎麦屋 【まとめ】秩父・長瀞の人気おすすめ蕎麦屋13選!有名・名店のそばを紹介

埼玉県の秩父にある、おすすめ蕎麦屋をまとめてみました!実際に一軒ずつ蕎麦の食べ歩きを行ってき…

秩父のおすすめ人気お土産 【まとめ】秩父のおすすめ人気お土産11選!西武秩父駅直結のちちぶみやげ市で購入可能

秩父には特産品や銘菓、秩父産メープルシロップを使ったお菓子、秩父のイメージキャラクター「ポテくまくん…

長瀞ライン下り 【動画あり】秩父で川下りするなら長瀞ライン下り!料金・クーポンやアクセス駐車場まで解説

秩父で川下りといえば、荒川の急流と景色を楽しめる長瀞のライン下り。ラフティングとともに、長瀞の人気水…

わらじカツ丼の人気店まとめ 【まとめ】秩父グルメわらじカツ丼の人気おすすめ店6選

秩父グルメの中でも代表的なのがわらじカツ丼。どの店のわらじかつも美味しいのですが、店によって特徴があ…

西武秩父駅前温泉「祭の湯」駅近の日帰り温泉を口コミレビュー!料金・クーポンや営業時間も紹介!

2017年4月24日にオープンした、西武秩父駅直結の日帰り温泉施設「祭の湯」。今まで…

秩父の日帰り入浴できる温泉 【まとめ】秩父の日帰り温泉 家族・カップルにおすすめ貸切の個室も紹介!

秩父には日帰り入浴が可能な温泉施設や旅館がたくさんあります。日帰り温泉は観光のついでに疲れを…

三峯神社 【パワースポット】三峯神社のお守り・ご利益・御朱印とアクセス・宿泊施設を紹介

関東屈指のパワースポットとして紹介され、参拝者も多い三峯神社。また、1日限定で白いお…

秩父市長瀞のかき氷「阿左美冷蔵」 【有名】秩父のかき氷は長瀞の「阿左美冷蔵」おすすめメニューや待ち時間、金崎本店と支店の場所も紹介

秩父でかき氷といえば、夏には長い行列ができる超有名店の「阿左美冷蔵(あさみれいぞう)」。場所…

PAGE TOP