『そば処紡』埼玉県秩父郡横瀬町にある蕎麦屋!実際に味わってみた口コミレビュー!

そば処紡

埼玉県秩父郡横瀬町にある蕎麦屋『そば処紡(つむぎ)』。

こちらのおすすめ「もりそば」は、蕎麦の香りを微かに感じながら、滑らかな食感を楽しむことができます。麺の太さは普通で、長さは短めに仕立てられています。

場所は国道299号のすぐ近くにあり、東京方面から秩父へお越しの方におすすめです!

「もりそば」滑らかな食感の十割そば

そば処紡のもりそば

「もりそば」900円。

注文してから運ばれてくるまで15分ほどです。

麺の色はやや黒めで、艶の良い蕎麦です。麺の太さは普通で、長さは短めとなっており、微かに蕎麦の香りを感じることができます。

そば処紡のもりそば

麺は柔らかめで滑らかな食感となっており、麺の長さが短いため食べやすいです。ただ、固めの麺がお好きな方には物足りなさがあるかもしれません。

そば処紡のもりそば

蕎麦つゆは、ちょうど良い濃さで、麺との相性も良いため喉越し良く味わうことができます。薬味は、葱・山葵が付いており、こちらを足すことでさらに爽やかな味わいとなります。

蕎麦を食べ終わるころにいただいた蕎麦湯。若干のとろみがあり、飲みやすい味わいとなっています。

そば処紡の蕎麦湯

また「もりそば」には、ゴマダレの冷奴が付いてきます。暑い時期だったため、とても美味しく頂くことができました!

そば処紡の冷奴

『そば処紬』は、平日であれば並ぶことなく蕎麦を味わうことができます。ただし、近くに「芝桜」や「羊山公園」があるため、4月~5月のシーズンは混み合うことが予想されますのでご注意ください!

「芝桜」と「羊山公園」については、下記の記事で詳しく紹介していますので、よろしければご覧ください。

「天ぷら」季節の野菜盛り合わせ

そば処紡の天ぷら

「天ぷら」700円。

さつまいも、舞茸、椎茸、茄子、いんげんなど季節の野菜の天ぷらと、海老の天ぷらを味わうことができます。

カラッと揚がった天ぷらは、大根おろしを入れた麺つゆでいただくことができ、とても美味しいです!

700円とお手頃な値段ながら量も多いので、カップルや家族の方におすすめの一品です!

そば処紡の主なメニューとサービス

そば処紡のおすすめメニュー

主な蕎麦メニュー

  • もりそば  ・・・¥900 ※おすすめ
  • 天ざるそば ・・・¥1,600

『そば処紡』で味わっていただきたいのが「もりそば」です。冷たい蕎麦と温かい蕎麦がありますので、季節に合わせて召し上がることができます。

蕎麦以外に、天丼、親子丼、かきあげ丼なども堪能することができます。

また、「若鶏のカリカリ和風焼」950円が、こちらの人気メニューとなっているそうなので、お越しの際は注文してみてください!

そば処紡の人気メニュー

お店の雰囲気やサービス

そば処紡の外観

『そば処紡』は家族で経営しており、東京で修業した息子さんが蕎麦を打っているそうです。店員さんも笑顔で丁寧に対応してくれるので、美味しく蕎麦をいただくことができます!

椅子席がほとんどで、店内の奥に座敷席があります。

そば処紡の店内

もともとは蕎麦屋ではなかったため、外観はレストランの雰囲気がありますが、店内は落ち着いた雰囲気で、窓から「姿の池」を眺めることができるため新緑の季節がおすすめです!

営業時間とアクセス

※地図上ではお店の名前が「レストラン快晴軒」となっていますが、現在は蕎麦屋『そば処紡』として営業しています。

そば処紡
営業時間 【平日・土曜】
・11:30 ~ 14:30
・17:00 ~ 20:30
【日曜・祝日】
・11:30 ~ 20:30
定休日 毎週月曜日(祝祭日の場合火曜)
電話番号 0494-24-7757
住所 埼玉県秩父郡横瀬町横瀬4248-1
駐車場 お店の前に無料駐車場10台有り

場所は、国道299号からすぐ近くの場所にあります。東京方面から国道299号を利用して秩父へお越しの方におすすめの蕎麦屋で、徒歩圏内には芝桜や羊山公園があります。

平日であれば、すぐにお店に入ることができます。4月~5月は、桜や芝桜のシーズンとなるため、混み合う可能性がありますのでご注意ください。

まとめ

埼玉県秩父郡横瀬町にある蕎麦屋『そば処紡』を紹介してきました。

こちらのおすすめは、滑らかな食感を楽しむことができる「もりそば」900円です。また、「若鶏のカリカリ和風焼」950円がお店の人気メニューとなっていますので、お越しの際は是非味わってみてください!

以上、埼玉県秩父郡横瀬町にある蕎麦屋『そば処紡』の紹介でした。

関連おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でFun! Chichibuをフォローしよう!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


おすすめ記事

【まとめ】秩父・長瀞観光おすすめスポット2018 グルメからお土産まで紹介! 【まとめ】秩父・長瀞の人気観光おすすめスポット!グルメ・温泉からお土産まで徹底紹介

秩父・長瀞の、絶対に外せないおすすめ観光スポットをまとめました!季節ごとのおすすめ観光スポッ…

グランピングが出来るキャンプ場 埼玉『秩父・長瀞』グランピングもできる人気おすすめキャンプ場4選!温泉入浴やコテージ・トレーラーハウスにペット宿泊も可能

自然豊かな秩父・長瀞にはたくさんのキャンプ場があります。その中でも今回は通常のキャンプ以外に…

【まとめ】秩父・長瀞の人気おすすめ旅館・ホテル 【まとめ】秩父・長瀞の人気おすすめ旅館・ホテル宿泊施設11選!老舗温泉や安い宿から高級旅館まで紹介

秩父地域の旅館やホテルに実際に泊まった感想を、それぞれの宿ごとにまとめて紹介していきます。お…

【まとめ】秩父の人気おすすめ蕎麦屋 【まとめ】秩父・長瀞の人気おすすめ蕎麦屋13選!有名・名店のそばを紹介

埼玉県の秩父にある、おすすめ蕎麦屋をまとめてみました!実際に一軒ずつ蕎麦の食べ歩きを行ってき…

秩父のおすすめ人気お土産 【まとめ】秩父のおすすめ人気お土産11選!西武秩父駅直結のちちぶみやげ市で購入可能

秩父には特産品や銘菓、秩父産メープルシロップを使ったお菓子、秩父のイメージキャラクター「ポテくまくん…

長瀞ライン下り 【動画あり】秩父で川下りするなら長瀞ライン下り!料金・クーポンやアクセス駐車場まで解説

秩父で川下りといえば、荒川の急流と景色を楽しめる長瀞のライン下り。ラフティングとともに、長瀞の人気水…

わらじカツ丼の人気店まとめ 【まとめ】秩父グルメわらじカツ丼の人気おすすめ店6選

秩父グルメの中でも代表的なのがわらじカツ丼。どの店のわらじかつも美味しいのですが、店によって特徴があ…

西武秩父駅前温泉「祭の湯」駅近の日帰り温泉を口コミレビュー!料金・クーポンや営業時間も紹介!

2017年4月24日にオープンした、西武秩父駅直結の日帰り温泉施設「祭の湯」。今まで最も駅か…

秩父の日帰り入浴できる温泉 【まとめ】秩父の日帰り温泉 家族・カップルにおすすめ貸切の個室も紹介!

秩父には日帰り入浴が可能な温泉施設や旅館がたくさんあります。日帰り温泉は観光のついでに疲れを…

三峯神社 【パワースポット】三峯神社のお守り・ご利益・御朱印とアクセス・宿泊施設などを紹介

関東屈指のパワースポットとして紹介され、参拝者も多い三峯神社。また、1日限定で白いお…

PAGE TOP