『そば処紡』埼玉県秩父郡横瀬町にある蕎麦屋!実際に味わってみた口コミレビュー!

PR

そば処紡

埼玉県秩父郡横瀬町にある蕎麦屋『そば処紡(つむぎ)』。

こちらのおすすめ「もりそば」は、蕎麦の香りを微かに感じながら、滑らかな食感を楽しむことができます。麺の太さは普通で、長さは短めに仕立てられています。

場所は国道299号のすぐ近くにあり、東京方面から秩父へお越しの方におすすめです!

「もりそば」滑らかな食感の十割そば

そば処紡のもりそば

「もりそば」900円。

注文してから運ばれてくるまで15分ほどです。

麺の色はやや黒めで、艶の良い蕎麦です。麺の太さは普通で、長さは短めとなっており、微かに蕎麦の香りを感じることができます。

そば処紡のもりそば

麺は柔らかめで滑らかな食感となっており、麺の長さが短いため食べやすいです。ただ、固めの麺がお好きな方には物足りなさがあるかもしれません。

そば処紡のもりそば

蕎麦つゆは、ちょうど良い濃さで、麺との相性も良いため喉越し良く味わうことができます。薬味は、葱・山葵が付いており、こちらを足すことでさらに爽やかな味わいとなります。

蕎麦を食べ終わるころにいただいた蕎麦湯。若干のとろみがあり、飲みやすい味わいとなっています。

そば処紡の蕎麦湯

また「もりそば」には、ゴマダレの冷奴が付いてきます。暑い時期だったため、とても美味しく頂くことができました!

そば処紡の冷奴

『そば処紬』は、平日であれば並ぶことなく蕎麦を味わうことができます。ただし、近くに「芝桜」や「羊山公園」があるため、4月~5月のシーズンは混み合うことが予想されますのでご注意ください!

「芝桜」と「羊山公園」については、下記の記事で詳しく紹介していますので、よろしければご覧ください。

「天ぷら」季節の野菜盛り合わせ

そば処紡の天ぷら

「天ぷら」700円。

さつまいも、舞茸、椎茸、茄子、いんげんなど季節の野菜の天ぷらと、海老の天ぷらを味わうことができます。

カラッと揚がった天ぷらは、大根おろしを入れた麺つゆでいただくことができ、とても美味しいです!

700円とお手頃な値段ながら量も多いので、カップルや家族の方におすすめの一品です!

そば処紡の主なメニューとサービス

そば処紡のおすすめメニュー

主な蕎麦メニュー

  • もりそば  ・・・¥900 ※おすすめ
  • 天ざるそば ・・・¥1,600

『そば処紡』で味わっていただきたいのが「もりそば」です。冷たい蕎麦と温かい蕎麦がありますので、季節に合わせて召し上がることができます。

蕎麦以外に、天丼、親子丼、かきあげ丼なども堪能することができます。

また、「若鶏のカリカリ和風焼」950円が、こちらの人気メニューとなっているそうなので、お越しの際は注文してみてください!

そば処紡の人気メニュー

お店の雰囲気やサービス

そば処紡の外観

『そば処紡』は家族で経営しており、東京で修業した息子さんが蕎麦を打っているそうです。店員さんも笑顔で丁寧に対応してくれるので、美味しく蕎麦をいただくことができます!

椅子席がほとんどで、店内の奥に座敷席があります。

そば処紡の店内

もともとは蕎麦屋ではなかったため、外観はレストランの雰囲気がありますが、店内は落ち着いた雰囲気で、窓から「姿の池」を眺めることができるため新緑の季節がおすすめです!

営業時間とアクセス

※地図上ではお店の名前が「レストラン快晴軒」となっていますが、現在は蕎麦屋『そば処紡』として営業しています。

そば処紡
営業時間 【平日・土曜】
・11:30 ~ 14:30
・17:00 ~ 20:30
【日曜・祝日】
・11:30 ~ 20:30
定休日 毎週月曜日(祝祭日の場合火曜)
電話番号 0494-24-7757
住所 埼玉県秩父郡横瀬町横瀬4248-1
駐車場 お店の前に無料駐車場10台有り

場所は、国道299号からすぐ近くの場所にあります。東京方面から国道299号を利用して秩父へお越しの方におすすめの蕎麦屋で、徒歩圏内には芝桜や羊山公園があります。

平日であれば、すぐにお店に入ることができます。4月~5月は、桜や芝桜のシーズンとなるため、混み合う可能性がありますのでご注意ください。

まとめ

埼玉県秩父郡横瀬町にある蕎麦屋『そば処紡』を紹介してきました。

こちらのおすすめは、滑らかな食感を楽しむことができる「もりそば」900円です。また、「若鶏のカリカリ和風焼」950円がお店の人気メニューとなっていますので、お越しの際は是非味わってみてください!

以上、埼玉県秩父郡横瀬町にある蕎麦屋『そば処紡』の紹介でした。

関連おすすめ記事

口コミレビューを投稿する
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

Create your own review

関連記事

おすすめ記事

秩父カフェまとめ 秩父・長瀞おすすめ人気カフェ16選!おしゃれな古民家カフェから隠れ家風の穴場まで紹介

秩父・長瀞エリアには、おすすめしたいカフェがたくさんあります。観光と合わせて立ち寄れるカフェ…

【まとめ】秩父・長瀞観光おすすめスポット2018 グルメからお土産まで紹介! 秩父・長瀞の人気観光おすすめスポットまとめ保存版!グルメ・温泉からお土産まで徹底紹介

秩父・長瀞の、絶対に外せないおすすめ観光スポットをまとめました!季節ごとのおすすめ観光スポッ…

西武秩父駅前温泉「祭の湯」駅近日帰り温泉口コミレビュー!クーポン・料金や営業時間も紹介!

西武秩父駅直結の日帰り温泉施設「祭の湯」。「祭の湯」は西武秩父駅に直結しているので、…

秩父 ランチ 秩父・長瀞おすすめランチ22選!エリア別に名物から人気のおしゃれカフェまで紹介

秩父・長瀞エリアでランチにおすすめのお店を4つのエリアから20店紹介します!秩父グルメで有名…

【まとめ】秩父・長瀞の人気おすすめ旅館・ホテル 【まとめ】秩父・長瀞の人気おすすめ旅館・ホテル宿泊施設12選!老舗温泉や安い宿から高級旅館まで紹介

秩父地域の旅館やホテルに実際に泊まった感想を、それぞれの宿ごとにまとめて紹介していきます。お…

長瀞ライン下り 【動画あり】秩父で川下りするなら長瀞ライン下り!料金・クーポンやアクセス駐車場まで解説

秩父で川下りといえば、荒川の急流と景色を楽しめる長瀞のライン下り。ラフティングとともに、長瀞の人気水…

【パワースポット】三峯神社のお守り・ご利益・御朱印とアクセス・宿泊施設を紹介 【パワースポット】三峯神社のお守り・ご利益・御朱印とアクセス・宿泊施設を紹介

関東屈指のパワースポットとして紹介され、参拝者も多い三峯神社。また、現在は休止中です…

秩父の日帰り入浴できる温泉 【まとめ】秩父の日帰り温泉 家族・カップルにおすすめ貸切の個室も紹介!

秩父には日帰り入浴が可能な温泉施設や旅館がたくさんあります。日帰り温泉は観光のついでに疲れを…

秩父・長瀞の人気おすすめ名物&ご当地グルメをまとめて紹介! 【グルメまとめ】秩父・長瀞の人気おすすめご当地&名物グルメ8種類13店を紹介!

秩父・長瀞へ来たなら絶対に食べて帰って欲しい人気おすすめグルメをまとめました!秩父の人気B級…

【まとめ】秩父の人気おすすめ蕎麦屋 【まとめ】秩父・長瀞の人気おすすめ蕎麦屋13選!有名・名店のそばを紹介

埼玉県の秩父にある、おすすめ蕎麦屋をまとめてみました!実際に一軒ずつ蕎麦の食べ歩きを行っ…

PAGE TOP