『フォレストサンズ長瀞』口コミレビュー!トレーラーハウスがおすすめのキャンプ場!手ぶらでバーベキューも可能

フォレストサンズ長瀞

関越道花園ICから車で25分、秩父鉄道野上駅から徒歩約15分のところにある「フォレストサンズ長瀞」。荒川を挟んで対岸には長瀞オートキャンプ場もあります。

フォレストサンズ長瀞にはアメリカ直輸入のトレーラーハウスがあり、初心者からキャンプ上級者でもグランピングやキャンプ、バーベキューが楽しめるキャンプ場です。

また、トレーラーハウス以外にもコテージやテントサイトもあります。

すべての部屋でペットOKなので、ワンちゃんと一緒にキャンプをしたい方にもおすすめです。

ここでは実際に「フォレストサンズ長瀞」のトレーラーハウスに宿泊した感想や車内の雰囲気から、アクセスと駐車場などまとめて紹介しています。

フォレストサンズ長瀞はトレーラーハウスでアメリカンオートキャンプができる

「フォレストサンズ長瀞」には、トレーラーハウス、コテージ、キャンプサイトと3タイプ宿泊プランがあるキャンプ場です。

中でもトレーラーハウスは人気のプランで、アメリカンスタイルでアウトドアが楽しめます!
トレイラーハウス外観

トレーラーハウスは、ユニットバスやキッチン、クイーンサイズのベッドなど設備も充実しているので快適に過ごすことができます。
ユニットバス洗面台

トレイラー内クイーンベッド

このトレーラーハウスには屋根付きのテラスが付いていてこちらでバーベキューも可能です。
BBQ2

その他にも大人数でも利用可能なウッドコテージや自然の形を生かし作られたテントサイトなど様々なロケーションでグランピング・キャンプが楽しめます!

コテージエリア

大人数でも利用可能なウッドコテージ

テントエリア

荒川沿いにあるテントサイト

また、売店やレンタル用品も充実していて、炭や薪から調味料や紙皿などすべて購入・レンタルが可能なので、手ぶらでバーベキューも可能です。

フォレストサンズ長瀞レンタル2

炭や調味料なども購入できます。

フォレストサンズ長瀞レンタル

電子レンジや炊飯器、鍋などもレンタル可能。

こんな人におすすめ

  • トレーラーハウスでグランピングを楽しみたい
  • 荒川沿いのロケーションがいい所でキャンプがしたい
  • ペットと一緒にキャンプがしたい
  • 日帰りでデイキャンプやバーベキューを楽しみたい
  • 初心者・女性同士でキャンプがしたい

最新の予約状況と料金を確認

※じゃらん・楽天トラベルなどでは予約はできません

トレーラーハウス・コテージ・テントエリアを紹介!

設備充実のトレーラーハウス

「フォレストサンズ長瀞」は県内最大級のトレーラーハウス台数を誇り、定員2~9名までの利用人数に合わせて4タイプ、全19台あります。

2人から利用可能なのでカップルからファミリーにもおすすめです。

また、ペットもOKなのでワンちゃん連れでも宿泊できます。ただし車内では放し飼いはできませんので底付きのゲージが必要です。
トレイラーハウス外観

トレーラーハウスの周りは芝生になっていて緑が多く、他のトレーラーともスペースがあり配置も工夫されているので周りも気になりません。
トレーラーハウスエリア

また、駐車場はトレーラーハウス横に1台まで駐めるスペースがあります。2台以上でお越しの場合は専用駐車場に駐めることも可能です。
トレーラー横駐車スペース

大人数でも利用可能なウッドコテージ

ウッドコテージは原生林佇む自然の中にあり、定員は8~12人までと利用人数に合わせて3タイプ、全8棟あります。大人数で利用できる広さなのでファミリーや友達同士での宿泊におすすめです。

こちらでもペットOKですが、放し飼いはできませんので底付きのゲージが必要です。
コテージエリア

設備も充実していて、全コテージに4つのユニットバスや冷蔵庫、エアコンも完備されています。また、シャンプーやボディーソープ、ドライヤーなども用意されているので持参しなくてもOKです。
ウッドコテージ

また、コテージでのバーベキューはできませんが、施設内にバーベキューガーデンというバーベキュー場があり1部屋に付き1炉無料で利用可能です。

コテージエリアには車での乗り入れはできませんが、近くに無料の専用駐車場があります。

荒川沿いで楽しめるテントサイト

自然の形を利用したテントサイトは全部で19区画あり、区画によって大きさが違います。
テントエリア

コテージと同じエリアにありますが、荒川沿いに作られているのでより自然を感じることができます。
テントサイト

少し高台になっていてここからの眺めも最高ですよ!坂を下って荒川まで降りることも可能です。
荒川

テントサイトエリアにはトイレと自炊場が1カ所あります。シャワールームなどはありませんので注意してください。

電源サイトもないのでモバイルバッテリーを持参していくと便利です。また、車の乗り入れもできませんが近くに無料の専用駐車場があります。

受付・売店・レンタルコーナーと場内施設

受付は「フォレストサンズ長瀞」入り口すぐ左手にあります。車でお越しの際は目の前に車を駐めてチェックインの手続きをします。
フォレストサンズ長瀞 受付

調理器具などのレンタルと売店もこの中にあり、受付時間は17:00までとなっています。時間を過ぎるとレンタル・購入ができないので注意してください。

レンタル用品はポットや炊飯器、電子レンジから鍋やフライパンなどの調理器具まで取り揃えがあります。
フォレストサンズ長瀞レンタル

また、炭や薪、調味料・紙皿なども販売されているので持参していなくても大丈夫ですが、数に限りがあるのでなるべく早めに購入しておくといいと思います。
フォレストサンズ長瀞レンタル2

受付がある管理棟の横にはゴミ捨て場と自販機があるので、売店が閉まった後でも飲み物は買うことができます。
自販機

小さいお子様でも安心の水遊び場

「フォレストサンズ長瀞」内には滝が流れる水遊び場もあります。周りは芝生で水も浅いので小さいお子様でも安心して遊ぶことができます。
パーク水遊び場

大人数でも利用可能なバーベキューガーデン

コテージに宿泊の場合は施設内にあるバーベキューガーデンで1部屋に付き1炉無料でバーベキューが行えます。

こちらではバーベキューの他にもピザ窯もありピザ焼き体験もできますよ。
ピザ窯

また、洗い場も広く食器洗剤やスポンジなどの用意もありますので持参する必要もありません。
バーベキューガーデン洗い場

トレーラーハウスに実際に泊まった口コミレビュー

トレーラーハウス内の雰囲気

今回は定員が6名までの中型のトレーラーハウス(Bタイプ)に宿泊したので、車内の雰囲気を紹介します。
トレイラーハウス外観

トレーラーハウスの車内は思っていたよりも広く、居心地がいいです。
トレーラーハウス車内

車内左手には、ダイニングテーブルやソファ、二段ベッド、ユニットバスがあります。

ダイニングとソファはベッドに変形することも可能になっています。
ダイニング

ソファベッド

二段ベッドは高さはありませんが、幅はあるので大人でも充分な広さです。
トレイラー内二段ベッド

ユニットバスはトレーラーハウスなので少し狭いですが、しっかり掃除もされていてきれいでした。ユニットバス横には洗面台も付いていてこちらにドライヤーも置いてあります。
ユニットバス洗面台

また、シャンプーやコンディショナー、ボディーソープは用意されているので持参していなくても大丈夫ですが、タオルや歯ブラシは置いていないので自分たちで用意する必要があるので注意です。
ユニットバスアメニティー

中央にはキッチンになっていて流しや冷蔵庫も付いています。

車内にあるキッチンなので火を使った調理はできませんが、電源があるので電子レンジや炊飯器など家電での調理は可能です。こちらはレンタルもできます。
トレイラー内キッチン

冷蔵庫には冷凍室も付いているので氷なども冷やしておくことが可能です。今回はバーベキューセット(食材セット)も一緒にお願いしていたので、食材と調味料も中に用意されていました。
冷蔵庫

右手奥はベットルームになっています。ベッドはクイーンサイズでとても広く開放的です。
トレイラー内クイーンベッド

車内には2箇所エアコンも完備されているので、季節を問わず快適に過ごせますよ。
車内エアコン

トレーラーハウスのテラスでバーベキュー!手ぶらでもOK

トレーラーハウスの外には屋根付きのテラスが付いていて、こちらでバーベキューを楽しむこともできます。屋根付きなので、天候に左右されないのがいいですね。
トレーラー テラス

テラスにはバーベキューコンロセットが用意されています。

普通だと調理器具などはすべてレンタルか持参というところがほとんどですが、「フォレストサンズ長瀞」では宿泊料金にこのコンロセットも含まれているのでレンタルしたりする手間も省けて便利です!

コンロの他に、網やトング、火消し用のバケツなどもセットになっています。炭はレンタルか持参するようになりますが、このセットだけでも充分バーベキューが楽しめました!
BBQコンロセット

「フォレストサンズ長瀞」ではバーベキューセットといって事前に予約していれば食材も用意してもらえるので、手ぶらでバーベキューが可能です!

季節によって内容は多少変わりますが、豚肉や牛肉、季節の野菜など盛りだくさんなメニューになっています。こちらは2人前ですが、けっこうボリュームがあって大満足でした。
バーベキューセット

食材の他にも調味料や紙皿などもセットで付いてくるのですごく便利ですし、気軽にバーベキューができるのでおすすめです。
BBQ

このバーベキューセット以外にもお弁当やお鍋セット(冬季限定)など食事セットのメニューも多数あります。

また、トレーラーハウスのテラスで11:00~17:00の4時間までデイキャンプも可能です。

秩父温泉「満願の湯」無料入浴券付き!

「フォレストサンズ長瀞」では、トレーラーハウスかコテージに宿泊した場合に「満願の湯」の無料入浴券がもらえます。

宿泊当日から翌日まで有効で10時から20時までの時間でしたらいつでも入ることが可能です。
満願の湯無料入浴券

フォレストサンズ長瀞から満願の湯までは車で約15分と少し距離がありますが、自然豊かな渓流沿いにあり露天風呂からは滝が見られたりととてもいいところなのでぜひ行ってみてください。

フォレストサンズ長瀞へのアクセス駐車場と買い出しに便利な近くのスーパー

フォレストサンズ長瀞
住所 埼玉県秩父郡長瀞町本野上 大字本野上363
電話番号 0494-26-6111
営業期間 通年
駐車場 専用駐車場あり(60台)
チェックイン・アウト チェックイン:15時~17時
チェックアウト:10時まで
※追加料金でチェックインとアウト時間変更可能
送迎 なし
専用無料wi-fi あり
クレジットカード支払い 利用不可 現金のみ
公式サイト・予約 フォレストサンズ長瀞公式サイト

車でお越しの場合は、関越道 花園ICから国号140号を秩父・長瀞方面に25分で到着します。

駐車場はフォレストサンズ長瀞の施設内に2箇所あり、60台駐められます。また、トレーラーハウスに宿泊の場合は1台までトレーラーハウス横に駐めることが可能です。
トレーラー横駐車スペース

電車でお越しの場合は、秩父鉄道野上駅より徒歩15分で到着です。

また、「フォレストサンズ長瀞」から車で約3分のところにフジマートというスーパーがあります。買い出しなどはこちらのスーパーが便利です。
近くのスーパーフジマート

まとめ:こんな人におすすめ

トレーラーハウスでグランピングが出来る「フォレストサンズ長瀞」を紹介しました。

最後にもう一度おすすめポイントをまとめます。

こんな人におすすめ

  • トレーラーハウスでグランピングを楽しみたい
  • 荒川沿いのロケーションがいい所でキャンプがしたい
  • ペットと一緒にキャンプがしたい
  • 日帰りでデイキャンプやバーベキューを楽しみたい
  • 初心者・女性同士でキャンプがしたい

トレーラーハウスに宿泊したのは初めてだったのですが、思っていたより車内も広く設備も充実していてとても快適でよかったです。

ユニットバスも車内に付いているので、キャンプ初心者の方や女性でも気軽にグランピング・キャンプが楽しめるのでおすすめです!

また周辺には荒川での長瀞ライン下りや天然記念物の岩畳など観光スポットや、かき氷で有名な阿佐美冷蔵へのアクセスもいいのでぜひ行ってみてくださいね!

最新の予約状況と料金を確認

※じゃらん・楽天トラベルなどでは予約はできません

関連おすすめ記事

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でFun! Chichibuをフォローしよう!

関連記事

おすすめ記事

グランピングが出来るキャンプ場 埼玉『秩父・長瀞』でグランピングもできる人気おすすめキャンプ場3選!温泉入浴やコテージ・トレーラーハウスにペット宿泊も可能

自然豊かな秩父・長瀞にはたくさんのキャンプ場があります。その中でも今回は通常のキャンプ以外に…

【まとめ】秩父・長瀞の人気おすすめ旅館・ホテル 【まとめ】秩父・長瀞の人気おすすめ旅館・ホテル宿泊施設11選!老舗温泉や安い宿から高級旅館まで紹介

秩父地域の旅館やホテルに実際に泊まった感想を、それぞれの宿ごとにまとめて紹介していきます。お…

【まとめ】秩父の人気おすすめ蕎麦屋 【まとめ】秩父・長瀞の人気おすすめ蕎麦屋13選!有名・名店のそばを紹介

埼玉県の秩父にある、おすすめ蕎麦屋をまとめてみました!実際に一軒ずつ蕎麦の食べ歩きを行ってき…

秩父のおすすめ人気お土産 【まとめ】秩父のおすすめ人気お土産11選!西武秩父駅直結のちちぶみやげ市で購入可能

秩父には特産品や銘菓、秩父産メープルシロップを使ったお菓子、秩父のイメージキャラクター「ポテくまくん…

長瀞ライン下り 【動画あり】秩父で川下りするなら長瀞ライン下り!料金・クーポンやアクセス駐車場まで解説

秩父で川下りといえば、荒川の急流と景色を楽しめる長瀞のライン下り。夏だけのアクティビティでは…

わらじカツ丼の人気店まとめ 【まとめ】秩父グルメわらじカツ丼の人気おすすめ店6選

秩父グルメの中でも代表的なのがわらじカツ丼。どの店のわらじかつも美味しいのですが、店によって特徴があ…

西武秩父駅前温泉「祭の湯」駅近の日帰り温泉を口コミレビュー!料金・クーポンや営業時間も紹介!

2017年4月24日にオープンした、西武秩父駅直結の日帰り温泉施設「祭の湯」。今まで最も駅か…

秩父の日帰り入浴できる温泉 【まとめ】秩父の日帰り温泉 家族・カップルにおすすめ貸切の個室も紹介!

秩父には日帰り入浴が可能な温泉施設や旅館がたくさんあります。日帰り温泉は観光のついでに疲れを…

三峯神社 【パワースポット】三峯神社のお守り・ご利益・御朱印とアクセス・宿泊施設などを紹介

関東屈指のパワースポットとして紹介され、参拝者も多い三峯神社。また、1日限定で白いお…

秩父市長瀞のかき氷「阿左美冷蔵」 【有名】秩父のかき氷は長瀞の「阿左美冷蔵」おすすめメニューや待ち時間、金崎本店と支店の場所も紹介

秩父でかき氷といえば、夏には長い行列ができる超有名店の「阿左美冷蔵(あさみれいぞう)」。場所はライン…

PAGE TOP